NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年11月1日水曜日

柳橋 洋食 大吉

今夜は歓迎会。
ようこそ!ぬらりひょん!の日だ。
最近飲みが多いな〜。
自ら飲むのは良いのだが、飲まされると文句を言う。
難しい年頃だ。
今夜は洋食大吉。
洋食で酒か?
前回も来たがあまり覚えてない。
やはり洋食は昼に喰うもんだ。
先ずは全員で酒を注文。
俺はハイボールを。
ぬらりひょんから一言。
さすが妖怪総大将!
立派なお言葉だ。
そして乾杯〜!
最初は何来るのかな?
予想通りのサラダ!
これで酒が飲めるか!
ふざけやがって!
でも糖質取る前にはいいらしいので一口。
あら♡美味い♡
さすが洋食のサラダ。
お前みたいな不細工は写真に撮らんわ!と思った俺なので写真は無い。
その後来たのはピザ。
ピザで酒が・・・・飲めるわ〜。
ここのピザ美味いね。
子供の頃に近所のナショナルストアーで買ったピザみたいだ。
お次は海老フライと牡蠣フライ。
こりゃたまらん!
タルタルで喰う海老フライが激ウマ!
この時既にハイボール3杯目。
デカンタとかないのかな?
いちいち頼むの面倒だし恥ずかしいわ。
その次はまさかのとんかつ!
今日は完全に太るメニューだな。
さすがにとんかつで酒飲んだ事はない。
逆にとんかつ屋に夜酒飲みに入る人は居るのか。
でも意外と合うよな〜。
段々皆の喰うペースが落ちて来た。
腹も落ち着いた様だ。
そんな時まさかのローストビーフ!
しかも貧乏臭くない分厚い奴がご丁寧に出て来た!
皆手が出ない。
では俺が。
美味い!
タレにつけて喰うと最高だ!
この一言で貧乏人が群がり取り合いで終了。
いやぁ〜〜!洋食で酒も結構良いね!
たまには夜飲みに来ようか?
最初の頃の罵倒具合と全く変わる。
さてと!俺は仕上げのハイボール頼もう!
すみません!もう1杯!
これで7杯目。
その時まさかの〆のナポリタン。
人生初の飲みの〆のナポリタン。
ケチャップの味がキツいので、自ら喰う事のないナポリタン。
でも出されたら喰う。
マジか!
こんなに美味いんかい!
全然酸味なんかないし、甘みが有る。
しかもアルデンテ!
さすが浅草橋が誇る洋食屋。
変な物は出さん。
忘年会もここで良いんじゃないの?
もしくは誰か入社しないかな〜。
誰か辞めんかな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿