NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年11月13日月曜日

中野 丸子亭

先週の金曜に続き中野に。
遠い様で近い中野。
会社から電車で1本。
元祖オタクの聖地。
その中野ブロードウェイに俺の客は有る。
滅多に来ないが忘れた頃にいつも行く。
そんな時に限って仕事をもらう。
ありがたや〜。
さぁ。今日も美味いもの喰って原宿に行こう!
陸蒸気に一度行ってみたかった。
店に入ると何やら不思議な雰囲気。
只今12時40分。
えっ!ランチ終了?
甘く見てたわ。
もう一度ブロードウェイに戻り、久々の丸子亭に。
ここは2回目。
しかも20年前に1度。
自然薯の専門店。
多分ここぐらいじゃないのか?
前回喰ったときは、翌日の腹の調子が頗る良くなったのを覚えている。
今日も丸子定食で。
頼んでからすり鉢で自然薯を擦り始める。
ゴリゴリと。
様子を見ては出汁を入れている。
かなりしつこく擦る。
この間8分程。
出来上がった様で、配膳が始まる。
先ずは麦飯がお櫃でで来る。
その後自然薯とひじきとお新香と葱。
最後は根菜汁が。
麦飯をよそい、自然薯をかける。
そして啜る。
あ〜〜美味い!
長いもと違って粘り気が半端無い。
風味も良いな〜。
良く擦られていてザラつきも無い。
こりゃ飲みもんだ。
汁も美味いね〜。
何だかんだで超満腹。
この俺が、まさかのもの凄いマクロビ。
さぁ!明日のお腹が楽しみだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿