NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年11月30日木曜日

東日本橋 スパゲティ・ハウス ラム

ちょいと1人でブラブラしてみた。
東日本橋方面に何か無いかなと彷徨く。
大勝軒は満席で諦めた。
サッチモも混んでいる。
こうなったら完全に新規開拓だ。
食通の革屋のおじさんの家の前に来たが、昼時にこの近所の飯屋を訪ねるのも悪い。
しかも妥協しないので、もの凄い遠い所を紹介してくれそうだ。
時間も経ったので大勝軒に戻ろう。
ショートカットで路地に入る。
あれ?
潰れたお店が有る。
電気もついてないから確定だな。
でも看板が出てた。
何々?スパゲッティー1000円?
随分と強気な値段設定だ。
恐る恐るドアを開ける。
あれ?暗い。
電気が付いた!
「いらっしゃいませ!こちらにどうぞ!」
まさかの俺だけか〜。
メニューは壁に貼ってあるが、何だか良く分からん。
水が来て口頭で本日のメニューを。
「ナポリタンかカルボナーラになります。」
ナポリタン1000円は思いつかんので、カルボナーラで。
コーヒーも付けてね。
後はヒルナンデスを見るだけ。
厨房には強面の店主が。
支度をし始める。
もしかして・・・今日の客俺だけでは?
何とも不思議な空間だ。
俺のする事はテレビを見る以外無い。
10分程フォークが来た。
いよいよか?
カルボナーラも来た!
おっと!見た目は普通。
量も普通だ。
俺の昼飯でカルボナーラは初。
だって選択の余地が無かったんだもん。
10年に一度喰うかどうかだ。
先ず一口。
う〜〜ん。カルボナーラ。
二口目。
ほぉ〜〜。カルボナーラ。
三口目。
やっぱりカルボナーラ。
何だろ?この不思議な感じは。
気が付いたら喰い終わっていた。
食後のコーヒーが出て来た。
煮えたぎっていてとても飲めん。
暫し待つ事に。
何とか飲めるレベルまで温度が下がった。
飲んでみる。
コーヒーだ!
うん!コーヒーだ!
御会計をして浅草橋に戻る。
狐に摘まれているのか?
狸に化かされているのか?
昔話みたいに明日来たら、もうこの店見つからない気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿