NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年11月21日火曜日

神田和泉町 とんとん亭

今日もスーパーイーグルさんとぬらりひょん。
1階に降りて何を喰うか話すと、ぬらりひょんは「カレー」としか言わない。
服もいつも黄色だし、会社の備品も黄色だ。
ちょいと太ってんで完全にキレンジャー。
では仰せのままにカレーに。
俺はまだ未食のとんとん亭のカレー。
でも俺は焼肉喰うけどね。
店に着くと呼ばれていたかの様に4人掛けが丁度空いてた。
席に座りメニューを見る。
水が出て来た。
俺はいつもの焼肉目玉。
スーパーイーグルさんも。
ぬらりひょんは焼肉目玉カレーを。
すっかり頼んだつもりでテレビを見てたが、頼む事無く5分程経過していた。
注文も入れたのでここから談笑。
うちのメンバーは飯時に誰も携帯いじらない位話しをする。
これがコミュニケーションだ。
会社でコンビニ弁当なんか喰ってちゃ駄目だって!
話す内容は仕事とは全く関係ないくだらない話し。
こうして相手を知る。
ぬらりひょんは知れば知る程楽しい男だ。
そんなぬらりひょんにカレーが来た。
直ぐさま俺のも来た。
久々だなぁ〜。
あれっ?こんな水菜入ってた?
スパが少なくなったな。
ふと横を見るとぬらりひょんが水菜を喰いまくって殲滅させている。
俺と同じで嫌な物は最初に排除するタイプの様だ。
俺も水菜を片付ける。
さぁ〜!ゆっくり肉を喰うぞ!
あ〜美味い!
やはり東のこづちだ!
肉の味付けと柔らかさがたまらん。
またここの米はどの店より美味い。
半端無く美味い。
この米でカレーを喰うのが勿体ないくらい美味い。
赤飯おかずにここの米は喰える位だ。
今日もゆっくり噛んで堪能。
帰りは毎回親父さんに米が美味かった事を伝える。
俺「今日も米美味かったよ!」
親父「明日も来る事になるぞ!」
なんちゅう誘い文句だよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿