NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年11月24日金曜日

セランゴール州 MODIVA

息子の学校に行き、退学の手続きを。
初めて見たがもの凄い巨大校舎。
そして最高に綺麗。
子供の数も地元と比にならない。
1400人の内日本人4人の中でよく頑張ったわ。
英語もペラペラになったし。
本人曰くもうどこの国に行ってもビビらないと。
頼もしい限りだ。
と言う事で刑期満了!
無事釈放。
丁度この日に学校の修了式。
友達に挨拶して、先生に挨拶して。
学校で手続きを終えて荷物を引き上げて家路に。
プチョンまで戻り、向こうの家の娘の帰りを待つ。
その間に息子の荷物片付けて、全て終了。
娘が帰って来たのでアイルランド人の旦那と近所に飲みに。
良いバーがあると。
スコールも始まり、雨の中を歩いて5分。
着いたバーは超巨大。
この規模のバーは日本ではお目にかかれない。
渋谷のフーターズ並みの広さ。
イスラム圏だが、中華系とインド系の人達が昼から酒飲んでいる。
結構自由な国だ。
宗教観はあまり感じない。
自分は自分、人は人って感じ。
ただ至る所にモスクはある。
メニューを見たらチキンしかない。
ここはやはりイスラム。
フライドマッシュルームとチキンを。
オール唐揚げだ。
あっ!ビール勝手に頼まれた!
たまには飲んでみるか?
しかもありがたい事にサイズはタワーで来た。
えっ!?これ3杯で45リンギットのセットにしたの?
これ3杯って、せっかくビール飲まずに頑張っていたのに・・・。
でも焼酎も無いのわかってたんで・・。
あぁ〜〜〜!超絶美味い!
約1年ぶりのビールは美味い!
ハイネケン最高!
バーテンダーのインド人と話しながら酒を飲む。
唐揚げ類は誰も手をつけず、俺が喰うことに。
でも美味い唐揚げだわ。
特にマッシュルームが美味い。
鶏もほぼ軟骨の唐揚げみたいな感じ。
癖も全く無い。
喰っているものが全然イスラム圏じゃ無いな。
こんな初マレーシアフード。

0 件のコメント:

コメントを投稿