NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年11月25日土曜日

クアラルンプール スリアKLCCフードコート

クアラルンプールの中心部に!
今日は完全にお上りさん。
先ずはペトロナスツインタワーを遠巻きに見る。
イスラム建築は格好いいな〜。
その下が物凄く広い公園。
ここも良いな〜。
綺麗に整備されている。
そして思ったより暑くない。
まだマレーシアで汗をかいていない。
俺とした事が東南アジアで暑さを感じない。
そして建物の中が非常に寒い。
俺は丁度良いのだが、寒がりにはキツイかな?
観光も直ぐに終了。
向こうの長男が誕生日なのでIphoneを買いに。
世界どこに行ってもアップルだわ。
無事終了。
息子のマレーシアの携帯も解約。
遂にお待ちかねの飯を喰いに。
KLCC内に有るローカルフード満載のフードコート。
イスラム系の人が沢山。
娘と一通り見てから何にするか決める。
娘はラーメンが良いと。
こっちのラーメンは微妙だなぁ〜。
豚で出汁取れないって致命的だろ。
でもバンバンと麺を打っている。
馬賊風だ。
これやられると誰もが美味く感じる。
では1杯。
もらいつつ席に置き、俺の飯に。
有った!チキンライス!
一番良いのください!
適当な英語で出て来た飯。
これが最高か?
でも美味そうだ。
有難う!と言いつつ席に。
まずは先程の麺が喰るかを確める。
スープを飲む。
癖はあるがそこそこ美味いぞ。
これって八角?パクチー?
癖が美味すぎる。
娘が飲む。
あらぁ〜大満足。
よくよく飲むとかなり深かい味。
麺は手打ちだがユルユル。
そりゃそうだわな。
俺は店に戻りチキンライスを。
一番いい奴をたのむ。
でも400円ぐらい。
来たぞ!
チキンとバーベキューチキンが!
バーベキューチキンをスープに入れて喰う。
はぁ〜!こりゃ最高!
普通の蒸したのを辛いソースで。
これも最高!
どちらを喰っても美味いぞ!
マレーシアの飯は滑らん。
日本より美味いかも。
値段から考えた時の、美味さの比率がハンパない。
ローカル最高!
ヤミ飯最高!
でも今回家族連れ。
明日に期待!

0 件のコメント:

コメントを投稿