NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年11月26日日曜日

セランゴール州  TAJ CURRY HOUSE

今日はホテルのプールに。
勿論ホテルには泊まっていない。
この家族がホテルのプール、ジム、サウナ、ボーリング、駐車場を使える年間契約をしているのだ。
年間1万円ぐらいだって。
安いな〜。
プールで遊んでボーリングやってさぁ飯!
ホテルの駐車場は時間貸しで2時間停めて20円。
安過ぎ!
良い感じで腹も減り今日の喰い物を聞くと、この近隣で一番美味いカレー屋だと。
娘も居るので気遣って、美味いナシゴレンも有ると。
これで安心。
俺は辛いカレーを喰ってみたかった。
店に着くとやたら綺麗。
日本の店なんかより全然綺麗。
席につき店員を呼ぶ。
飲み物を頼んでいる。
息子はこっちの国で完全にMILOにハマった。
日本では「ミロ」と読むが、こちらでは「マイロ」
「アイスマイロプリ〜ズ!」とか頼んでる。
俺はコーヒーだ。
日本でも1日に1杯ブラックコーヒーを飲んでいる。
段々美味さが分かって来たが、マレーシアのコーヒーはやたら美味い。
ブラックでも全然違うわ〜。
俺は注文せずにメニューを見に行く。
ご飯を頼んだ後は喰いたいカレーを頼めば出て来る。
店員が茶碗に米をよそい皿に盛る。
少なけりゃもっとくれと言えば良いだけ。
多けりゃ減らしてくれる。
そしてカレーを見る。
全然違いが分からん。
辛いのがどれか聞いたら何点か指差したのでそれを少しずつかけてもらう。
彩りも欲しいので菜っ葉ももらう。
美味そうな玉子のカレー煮も。
これを持って席につくと会計に来る。
10リンギット。
250円なり〜。
さぁ〜!喰おう喰おう!
むむむむ!
これは美味い!
あれれれ?日本で喰うのより数倍美味い。
そして辛い。
でも辛さも良い感じでどちらかと言えばスパイシー。
鶏肉もこれまた美味い。
骨だらけだがその間の肉がトロトロ。
どの部位かも分からん。
カレーの煮玉子も美味いな〜。
五反田のカレーの店うどん依頼の煮玉子。
そんな横で子供達がはしゃいでいる。
鶏肉が半端無く美味いと。
タンドリーチキンが。
俺も1つ頂く。
こりゃ確かに美味い。
辛さは無い。
鶏肉はジューシーで柔らかい。
そして更に騒いでいる。
ナシゴレンが美味いと。
どれどれ?
俺にも一口。
これわっ!
炒めた米史上最高峰が出ました!
これが本当のナシゴレンか?
美味いよ!
美味過ぎるよ!
何このパラパラ感。
そして味付けも最高!
息子よ!お勤めご苦労さん。
俺がここに残るから安心して日本に帰ってくれ!
会社の事は頼んだぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿