NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年11月3日金曜日

桜丘町 かいどう

今日は娘の空手の演武会。
来月はピアノの全国大会。
指を繊細に扱いたいのか、扱いたくないのか良く分からん。
俺の担当ではないが、かみさんが仕事なので遅れて来るのと、その後の飯が楽しみなだけだ。
もうこの空手も息子の頃から数えると9年通っている。
随分と大所帯になったもんだ。
娘の演武は早々に終了。
かみさんが帰ろうと。
えっ!マジで?見なくていいの?
良いらしいのでそそくさと。
腹減ったんで飯でも喰おうと。
娘が主役なので聞いてみた。
「ラーメン食べたい。」
もう最近は小池さんの如くそれしか言わない。
おいおい!俺が金出す番じゃないから、もっと焼肉とか言えよ!
俺の抵抗も空しく撃沈。
桜丘町側で家族で入れるラーメン屋はまぁ少ない。
確実な所だとかいどうだ。
半地下の店。
隣りは俺が物心ついた時から有る、ディスカウントストアーの一風堂。
かいどうは良い感じだ〜。
広い店内に2組の客。
娘とお母さんの親子と、中年女性2人。
場末な感じしかしない。
実はここに来た入り通が有った。
先々週の金曜日にこの店に入った。
商談の1時間半前だと思い白片肉定食を頼んだ。
中々来ないなと思い時計を見たら1時間見間違えてて、店の人にお願いしてキャンセルしてもらったのだ。
なので近いうちに来ようと思っていたが、あっと言う間にその日が来た。
先ずはレモンサワーと白片肉をつまみで。
餃子と子供のラーメンも。
あ〜!空手の後のレモンハイは美味い!
俺、見てただけだけど。
白片肉も来た。
こんな感じなのか。
喰ってみた。
これ美味いじゃないか。
辛いと思われたタレもどちらかと言うとケチャップ寄り。
子供えも喰えた。
餃子も来たので一口。
俺の好きな味だ。
醤油が要らん。
かみさんが餃子の下の何かを一生懸命取ろうとしている。
それ、長年蓄積された皿の焦げだけど・・・。
老いたな。
ニラレバを単品で注文。
これも中々良い味だ。
かみさんにも喰わせて同意を得た。
さてと!俺の中華屋飲みの最後だ!
勿論かた焼きそば!
暫くして出て来た。
この頃19時過ぎで、店も多少賑わって来た。
かた焼きそばはしんなりするのを待って頂く。
柔らかくなった所で頂く。
やはり中華のつまみはこれに限る!
辛子を塗ると更におつまみ感アップ!
でもこの料理中国人が作るとちょっと違うんだよな〜。
やはり町中華に限る。
ちなみにレモンハイ7杯。
俺のハイペースぶりに少しビックリしている様子だった。
今日も飲んで喰った。

0 件のコメント:

コメントを投稿