NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年11月23日木曜日

羽田空港 八丁味處 串の坊

ついにマレーシアに旅立つ日が。
これで通算9カ国目。
シンガポール以来、イスラム圏も捨てたもんじゃないと思っている。
あ〜楽しみ!
旅行、いやっ!飯が! 
でも和食とおさらばも少し悲しい。
今日は買い物して青山でレバニラ喰うつもりだったが、その願いも時間が無く叶わず。
空腹のまま大量の荷物を持って羽田空港に。
LCCのAIR ASIA。
荷物の重さもだいぶ制限されているし、機内食も何も出ない。
まぁほぼ寝てるんで俺には必要ないが。
飛行機で爆睡するために、江戸小路に。
出来ればチャンピオンで喰いたい。
駄目でもつるとんたんで。
どこも混んでるわ〜。
あっ!串揚げ屋がある!
先日浅草橋のテンテコマイで喰い逃したばかり。
体が欲しているし、元々かみさんのリクエストだ。
即入店。
頼み方も分かんないので、10本セットで。
えっ!?お酒も付くの?
なんとラッキー!
ではハイボールで。
かみさんも面倒なのでハイボールに。
これは俺の分け前になるだろう。
喰い方も分からんので、ソースの皿に塩からソースまで色々入れてみる。
串が来る前に生野菜が来た。
これを塩で。
美味っ!
なんだこの塩!
塩っぱいというか、ミネラル感がすごい。
マジで美味い塩だ。
これだけで酒飲んでもいいぞ。
アル中まっしぐらのおつまみだ。
ソースは普通かな?
辛子ソースとポン酢がこれまた美味い!
10串セット取り下げて、これなめててもいいよ。
周りの異国から来た観光客は俺の異様なさまを見てビビるだろうな。
しいたけ、豚、あと何だって?
とにかく美味いんだよ!
娘のうずらと海老も頂く。
海老美味っ!
やはり海老は万能だ。
何しても美味い。
生が一番だと思っていたが、揚げるのが最高だ。
尻尾まで喰えるカリカリ揚げ。
うずらもタレ要らず。
うずらをそのまま喰い、タレを舐める。
これ最高。
あっ!通常の海老もきた!
これまた美味い!
何あげても最高だな。
その次アスパラが。
巨大なのが来た!
丸かじりするとこれは美味い。
持つ所以外を揚げているのがいやらしい。
うわっ!
どんどん来るぞ!
こんにゃくの串揚げが来た!
どうもこれがこの店では本命らしい。
店の名前どおりの八丁味噌が。
こりゃ最高!
食い過ぎて飲みすぎて日本を離れる。
和食は最高だわ。
日本食って良いな〜とか言いつつ、現地最高!とか言ってんだろ。
乞うご期待!


0 件のコメント:

コメントを投稿