NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年11月15日水曜日

元浅草 喜多方食堂

今日は久々のトップダウン。
俺と珍獣とバーチーが喜多方食堂の指令を受ける。
何と素晴らしいチョイス!
俺は体に良いラーメンだと信じ込んでいる。
車で移動。
スーパーイーグルさんがバーチーに道中話す。
「マジで美味いから。そこの喜多方ラーメン。田舎思い出すぞ。」
「俺、宮城っす。」
「あそこの喜多方ラーメン喰ったら、白河に嫁に行った姉ちゃん思い出すぞ。」
「いや、俺、宮城だし姉ちゃん嫁に行ってないし。」
こんなくだらない話しを永遠と店まで。
店まで来たら満席。
あっ!券売機に変わっている!
ここも文明の利器を手に入れたな。
券売機でねぎラーメン(背脂)に煮玉子と玉ねぎ(多め)をトッピング。
スーパーイーグルさんとバーチー。
俺と珍獣で別れる。
5分程で着丼。
あらぁ〜お久しぶり。
この脂っぽいのが本当の喜多方ラーメンだと知ったのはこの店だ。
葱の量も申し分無い上に、玉ねぎの別皿がたまらん。
そのままかける。
先ずはスープを。
何と言う素晴らしいスッキリ系スープ!
これは朝7時開店でも喰えるな〜。
背脂もかなり美味い。
メンマももの凄く柔らかくチャーシューも勿論。
そろそろ麺を。
ここの平打麺の弾力が素晴らしい。
タピオカ粉かって位モチモチ。
コシも有る。
お次は玉ねぎと一緒にスープを飲んでみる。
玉ねぎはラーメンに合うな〜。
さぁ!本格的に喰うぞって時に横見たら珍獣が完食。
早っ!
お前ももう37歳。
しかも独身。
気をつけなはれ。
俺みたいになるぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿