NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年11月9日木曜日

赤坂 赤坂麺道いってつ

今日も赤坂見附。
客近辺に店は無く、一ツ木通りまで行かねばならん。
ここで喰わねば間違い無く今日も喰わん。
別に痩せたい訳ではない。
喰う暇がないのと、軽く済ませようと思って、コンビニと資本系に行かないだけだ。
時間はないが一ツ木通りを散策。
前回の1本隣りの道だ。
バブルの頃の面影もない街並。
ひでぇ安い店ばかり。
赤坂で豪遊する様な大人も減ったのか。
金も無いし、赤坂に縁もない俺。
全然店が分からん。
もうここで良い。
駅の前に有ったラーメン屋。
軽く済ませるので麺で良いや。
店に入り特に考えなく押したボタンは、辛ねぎつけ麺。
辛いつけ麺は殆ど喰わないのに、体が欲していたのか?
卓上には色々調味料が。
おっ!刻み玉ねぎも有る!
これは頂きだな。
暫くして出て来た辛みつけ麺。
つけ汁は辛そう。
そして葱も辛そう。
麺を取りつけ汁に。
一気に啜る。
まぁまぁ辛いな。
それほどではない。
このつけ汁何味だ?
辛さのせいで全く分からん。
もう一口。
やはり辛くはない。
そしてつけ汁の味が分からん。
ここで玉ねぎを注文。
4杯大量に入れる。
これでまた麺投入。
お〜!シャキシャキで美味い!
相変わらずつけ汁の味は分からん。
麺は完食。
ここで割スープ投入。
玉ねぎが美味いな〜。
しかし全然味が分からん。
やはり最初はラーメンだな。
もしくはつけ麺だ。
赤坂で800円で喰えれば文句はないが。
次回ケツカッチンの時にチャレンジ。

0 件のコメント:

コメントを投稿