NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年11月22日水曜日

浅草橋 まるさんかくしかく

昼だ昼だ!
飯行く奴は降りて来い!
休み前で忙しいので待ってなんかいられん。
メンバーは珍獣、バーチー、ぬらりひょん。
ぬらりひょんが居るんでカレーか?
この近辺だと・・・おでん出汁カレーのまるさんかくしかくだな。
まぐろのカマ焼きが12時に来て売り切れている事が多い。
多分仕入れてないんだろ。
客寄せパンダか?
あっ!でも新メニューが!
鯖味噌定食だ!
何年振りの新メニューだ?
そもそもおかずは少しでも良いのだ。
だって麦飯、とろろ、味噌汁飲み放題。
これで十分なのだ。
店員が来た。
「本日マグロのカマ売り切れです。」
ほら来た!
まだ12時だぜ。
でも良いや。
鯖味噌で。
直ぐに出て来た。
あらぁ〜小振り。
でも良いのよ。
麦飯ととろろでカバー出来るから。
鯖味噌を一口。
こりゃ美味い奴だ。
トロトロだよ。
麦飯で魚喰うのは美味いな〜。
俺はとろろは二杯目から行く。
それまでは麦飯の味を噛み締めるのだ。
小鉢のフライがもの凄く美味い。
これ何だ?
これの定食が喰いたいわ。
鯖味噌で1杯終了。
おかわりをして先ずは大量の沢庵の千切りを麦飯の上に。
その上からとろろをかける。
とろろには何も掛けずに沢庵の味で頂くのだ。
これが最高。
本来ならこれで3杯喰っていた。
今では2杯で胃がはち切れそうになるくらいのロートルだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿