NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年11月11日土曜日

南麻布 麻布ラーメン

何とか家の近くまで来れた。
電車の遅れで恵比寿から歩きそうだった。
恵比寿はそこそこ距離が有り面倒だし、帰路がつまらない。
何とか麻布十番まで来た。
これなら歩いて10分。
時既に1時。
翌日だ。
今朝は一番下の娘の運動会だ。
早起きせねばならん。
早起きを・・・酒飲んで帰ろ。
そのまま麻布ラーメンに。
ここのレモンハイが好きだ。
俺にはジュースに感じる。
これで辛もやしを喰うのが良い。
今日は夜も遅いのでニラ玉で。
ニラ玉で喰いながらレモンハイをおかわり。
ここまでは良い。
良いと言うか記憶が有った。
この後の記憶がブッツリ無い。
ブラックアウトとか言う問題じゃない。
何の記憶も無い。
翌日目が覚めたら布団もかけずに大の字で寝てた。
もの凄い酒が残っている。
行きたくねぇ〜。
運動会。
寝かせてくれ。とも言えん。
朝飯を出されるが無理矢理喰う。
全然食欲がない。
でも二日酔いだとは言えない。
まさかと思い携帯を見た。
有ったわ〜。
記憶の無い飯。
満腹の原因はこれだ。
携帯を見たら塩とんこつラーメンと、葱の馬鹿乗せ画像が有った。
ご丁寧に店先も撮っている。
勿論歩いて帰った記憶も無い。
帰るまでそんなに酔ってなかったんだけどな〜。
ちなみに中野の店ではハイボール12杯飲んだが何ともなかった。
多分飲み合わせだ。
このレモンハイとの。
多分近い内に事故か事件か巻き込まれんな。
粗暴な性格ではないので、酒飲んで暴れる事は無いが。
来週から酒自粛しよ。
少しでも間に合いそうなら柔術に行く事を、ここに高らかに宣言します。
健康の為に死にます。

0 件のコメント:

コメントを投稿