NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年7月24日土曜日

百人町 コサム冷麺専門店

今日も土曜柔術に来てみた。
柔術の練習もしたいのだが、お目当ては冷麺だ。
前回喰えなかったコサム冷麺にに行ってみたい。
練習終了。
道場を出て帰りとは別の方向に歩く。
新宿は人多いな〜。
若者ばかりだけど。
段々と人が多くなってきた。
しかも女性ばかり。
コリアンタウンだ。
この先を曲がるとその店はある。
前回は表まで行列。
今日も前回と同じ土曜日でしかも同じ時間。
さらに前回より街中に人が飛び抜けて多い。
今日もダメかな?
店の前まで来たら待ちは居ない。
そのまま店に飛び込む。
店員に1名を告げる。
席を指さされたので向かう。
周りを見たら女ばかり。
しかも4人組か3人組。
稀にカップルはいるが、男一人って俺だけじゃんか・・・。
これはヤバい!
ここでも早く喰って帰ろう。
店員にビビン冷麺セットを注文。
ビビン麺にサムギョプサルが付いてくるのだ。
これを喰えと道場のグオンさんに教わった。
ビビン麺も真っ赤だが、スープ入れれば辛くないと教わった。
すぐに水とキムチ類が出てきた。
俺は前回の板橋冷麺で韓国料理童貞は卒業した。
これが水とお通しと言う事は理解した。
まずは水をがぶ飲み。
身体が冷えたぜ。
お次はカクテキから。
やや酸っぱいな。
わかめともう一つは何だか分からない。
でも美味いな。
サムギョプサルが到着。
メニューには「つくば美豚 炭火焼き肉付き」と書いてあったが、これがサムギョプサルなのか?
そもそもサムギョプサルを俺は知らなかった。
肉を喰ってみるとなかなか美味い。
まさにチャコールの香りがする。
しかもそこそこの量。
その時ビビン冷麺が到着。
「切って良いですか?」と聞かれてすぐさま「はい。」と答えたので今回も滅多切り。
それにしても辛そうだな。
練習で刺激受けているので、もう刺激物は必要ないんだけど。
でも美味いと聞くと頼んじまう。
頂きます。
麺が見た事ないぐらい細い。
コチジャンによく絡める。
旨辛だわ〜〜。
でも辛さに弱い俺でも全然喰える。
辛さの奥に甘みも相当ある。
ここでスープ投入。
辛さが少しだけ和らいだか?
少しずつスープを足していったが最初の辛さと何も変わらなかった。
騙したな!グオン!
いや、俺が多分辛さに弱いからだろう。
ここの冷麺の麺の細さには驚いた。
この麺で水冷麺にしたら相当美味そうだ。
と言うことで冷麺探報の旅が2軒で終了〜〜〜。
どこかに無いかな〜。
水冷麺の美味い店。

0 件のコメント:

コメントを投稿