NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年7月16日金曜日

神田鍛冶町 カープ 東京支店

夕方に仕事をしているとスーパーイーグルさんから伝令が。
今週疲れたから早く上がらないかと。
月曜日に直行するので車で帰るので送ってくれるんだと。
でもその前に神田のカープにお好み焼き食いに行こうと。
何と言ういいアイデア!
俺も今週は疲れ果てた。
柔術も2回しか行けなかった。
身体動かした方が疲れないのよ。
その案に乗っかりで、17時半に会社を出た。
神田まで5分。
車を停めて歩いて行く。
カープ到着。
客はかなり少なめ。
これがサラリーマンの町、神田の現状だ。
こんなのじゃダメだろ。
神田っていうのは、サラリーマンがネクタイを頭に結んで千鳥足っていうのが定番だ。
皆スタスタと駅に向かって歩いてやがる。
お前ら変わっちまったな!
俺らはせめて飯だけでも喰って帰ろう。
今日は奮発して全部入りそばだ!
酒の提供は無し。
こんなの初めてだわ。
店主が作り始める。
奥でおばちゃんが麺を茹でる。
この連携が好き。
薄く引いた生地に、大量のキャベツととろろとエビとイカ。
そばも投入。
ひっくり返して卵を乗せる。
はい!出来上がり〜〜〜!
美味そう!
端っこからヘラで喰う。
これが広島流らしい。
美味い!
お好み焼きで美味いのってあまり無いんだけど、ここのは違う。
確実に美味い。
子供の頃からテキ屋のお好み焼きは喰っていた。
あれには大量の重曹が入っていて、焼いた時に量を傘増しするのだ。
そしてその重曹が酸っぱいので面白い生地の味になる。
それが俺のデフォルトだ。
本物は出汁といい麺の美味さといい。
中に入っているイカとエビも全然違う。
少しずつヘラで食していき、真ん中まで来たら嬉しさがマックスになる。
そしてまた具の無い端っこに向かう。
この喰い方が大好き。
そして今日はまさかの水。
水って美味いね。
でも酒と違って腹が膨らまないので、お好み焼き一枚で死ぬほど満腹。
家に着いたら6時半。
息子よりも早く帰ってきた。
金曜日のこの時間に居ると、ほぼ3連休気分。
得した!

0 件のコメント:

コメントを投稿