NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年7月20日火曜日

蔵前 蔵前いせや

今日は遂にワクチンを摂取した。
港区の人口は23区で後ろから7番目の少なさ。
早く回ってくるだろうと思っていたが、結構早かった。
7月4日に予約開始で、5日から打てた。
しかも一般人は滅多に入れない東京アメリカンクラブで摂取。
こりゃ嬉しい!と思ったがモデルナだったのでやめて今日になった。
そして摂取日は会社は休暇扱いになる。
でも特に何も無いので仕事に来てみた。
先週すっかり忘れてしまいアポイントを入れてしまったのだ。
会社の近くで良かったわ。
商談は無事終了。
今日はチャリンコ営業。
行動範囲が広い。
何だかワクチン1回目で気が楽になった。
アナフィラキシーになっても後悔のない様に美味い物喰おう。
以前から来ようと思い、いつも車で前を通っていた蔵前いせやに。
いっとき行列が出来ていたが、テレビにでも出たのかな?
今日は表に誰も居ない。
入店。
先客カップルが2組。
1階は大きなテーブルで相席のシステム。
さぁ!何にしよう。
色々なランチがある。
しかも800円。
激安だな。
最初なので良いのを喰いたい。
いせや丼にしてみた。
海老、穴子、野菜と書いてある。
ご馳走だわ。
昨日に引き続きの昼飯天ぷら。
こんな嬉しい週始まりはない。
暫くして出てきた。
わぁ〜〜!真っ黒!
店内に土手の伊勢屋の写真があったので系列だということは分かったが、ビジュアルは伊勢屋よりも大黒屋っぽい黒さ。
なすからいただく。
衣はサクッと。
なすのギュッとした食感。
タレはかなり甘め。
美味いね〜〜。
サクサクの衣の天ぷらは久々だな。
お次は海老をいただく。
こちらは2尾をくっつけて揚げるいかだ揚げ。
海老はやや小さ目。
でも美味いのよ。
このタレと合うな〜〜〜。
最後は穴子をかぶりつく。
サックサクだ。
甘いタレもお新香でリセット出来る。
お茶飲んで全て完食完飲。
もっと早くにこの店来てれば良かったわ。
2回目の摂取も多分会社来るだろうな。
ワーカーホリックで天ぷら依存症。

0 件のコメント:

コメントを投稿