NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年7月26日月曜日

外神田 新田毎

本日はイギリスの高級ブランドと商談。
場所は銀座。
ほぼ有楽町。
電車で向かう。
今日の銀座は人が居ない。
お客の入っているビルの1階に店舗があるが、隣のブランドは撤退していてテナントが抜けている。
昔の銀座じゃ考えられん。
客との商談終了。
飯でもこの辺で喰おうかな?
いや、あても無く彷徨うだけだ。
そもそもシティーは性に合わん。
そそくさとカントリーに帰る。
秋葉原乗り換えで浅草橋までひとつ。
帰ったらまた飯に迷うので、ここはいっちょ新田毎で。
あらっ!本日海老天丼セット!
490円と言う破格値!
ここはいつも助けられる。
ありがたや〜〜。
店に入り券売機で食券を。
セットのそばは温かくても冷たくても値段は一緒。
季節を通してありがたや〜〜。
今日は昼なのでやや混雑。
食券購入後に手元に届くまで1分。
早い。
俺の様な、高級ビジネス街の台東区をまたに掛けているセールスマンは時間が命だ。
受け取り窓際に。
いつもの山手線・京浜東北線から総武線下りに乗り換えの人が通る席。
俺の決めつけだが皆暗い人に見える。
なんだかいつもと違う感じがしたら、向かい側にあったスターバックスが撤退している。
そういやいつも空いてる店だった。
そばから啜る。
具はネギとわかめのみ。
男らしくて良し!
キンキンに冷えてるそばが美味い!
二度茹で麺だがキンキンなお陰でコシを感じる。
お次は海老天丼。
やや小ぶりだが、3本入れば文句はない。
プリプリで美味いな〜〜。
この両方で490円はありがたい限り。
企業努力の賜物。
スターバックスのドリップコーヒーのグランデで407円。
迷いなく嗜好品として蕎麦汁を啜る。

0 件のコメント:

コメントを投稿