NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年7月10日土曜日

百人町 板橋冷麺

何もない土曜日。
ちょっと柔術に行こう。
今日は柔術よりも追い求めている物がある。
冷麺喰いたいのよ。
今まで最高に好きな冷麺は浅草橋のコリョ、改めへダンファ、改めサンムーン。
でも閉店した。
そもそも焼肉率先して喰わないし、韓国料理も自ら喰わない。
でも冷麺がとにかく好き。
不思議なもんで、30歳ぐらいまでは大嫌いだった。
その浅草橋の冷麺で目覚めてしまったのだ。
新宿道場近くには韓国料理屋が多数。
しかも道場には韓国人が何人も居る。
その兄貴分のグオンさんに聞いてみた。
ぶっちぎりでコサム冷麺専門店だと。
そこのビビン冷麺を是非喰ってくれと。
しかもサムギョプサル付きのビビン冷麺が有るのでそれにしてくれと。
辛いのだがスープで割れば大丈夫だと聞いた。
道場終わりで早速向かってみる。
只今14時半。
絶賛まん延防止等重点措置中。
さぞかし空いてるだろうと思って来てみたら表まで行列。
しかも女性ばかり。
こりゃ無理だわ。
今回の件にトンチに掛けるとコリア無理だわ。
そういえばもう一軒行きたい店があった。
場所は分かるが名前が分からない。
店の前に到着。
ずっと「板橋冷麺」を「いたばしれいめん」と呼んでいた。
「パンギョレイメン」なのね。
入店。
うわっ!ここも俺で満席!
一人で喰っているおっさんなど皆無。
恥ずかしいので喰って早く出よう。
スープビビン冷麺を注文。
水が来た。
いや、水なのか?
飲んでみた。
水だった。
この手の店は、ほぼ童貞と言っても過言ではない。
勝手が分からん。
お次にキムチときゅうりが来た。
これもよく分からん。
食べていいの?
冷麺に乗せるの?
もしかして別料金?
とにかく喰ってみる。
キムチが美味い!
甘みと辛味が素晴らしく酸味は皆無。
新鮮な証拠だな。
きゅうりも美味い。
冷麺が来た。
綺麗に盛り付けられている。
店員が「切ってもいいですか?」と。
はいと答えたら盛り付け無視で鋏で切られた。
具は全部後方に落ちた。
スープはシャーベット状。
麺は真っ黒。
俺の大好きなそば粉の平壌麺。
ここの美味いな〜〜。
この噛み切れない感じなのだが噛み切れるのが丁度良い。
もちもちしている。
スープは冷たすぎてよく分からんが、酸味のある鶏がらスープ。
練習後なのでガンガン飲んでしまう。
汗が引いてきた。
確かに水冷麺よりもビビン冷麺の方が良いかもしれん。
他国の美味しいもの食べるにはその国人に聞くのが一番だ。
道場にはアメリカ、ドイツ、スペン、中国とまだまだいっぱい人がいる。
各国おすすめ聞いて行ってみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿