NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年7月29日木曜日

台東 川一

大変な事を忘れていた。
術後の経過報告だ。
27日と言うのは覚えていたが予約券を紛失。
そのまま忘れていた。
電話しても繋がらないので、病院まで昼飯ついでに来てみた。
総合受付で27日の予約をぶっちぎったと伝える。
調べてくれたらレントゲンの予約が入っていたと。
あらぁ〜。
主治医とレントゲン技師まで無駄に時間を空けさせてしまった。
主治医に連絡するので待っていてくれと。
10分ほどで呼ばれ行ってみたら、この予約こそが病院側が間違えて入れてしまったものなんだと。
そもそも俺レントゲン関係ないしな。
どえらく謝られたが、俺が謝りに来たのだ。
でも安心したわ。
さぁ、本来の目的の飯喰おう。
この病院の周りは飯屋だらけ。
大病院の周りに美味い店ありの鉄則は間違いない。
でも今日はそば気分。
なかなか来れない川一に来てみた。
チャリを真前に停める。
客はゼロ。
入店。
店主が熱心にオリンピックのゴルフを見ている。
松山英樹が今日は出ているのか。
俺のお客さんもゴルフブランド多いから、頑張ってくれ!
売り上げ上がってくれ!
でも俺は二度とゴルフやらないけど。
ああいう繊細なスポーツは無理だわ。
席につき冷やしの春菊天を注文。
今日はスナック感覚で野草を喰ってみよう!
二度茹での麺をテボに入れる。
軽く湯がいたら冷水に。
そばを洗って冷たい蕎麦つゆをたっぷり。
その上に春菊天を乗せ、わさびをつけたら出来上がり。
お会計は前払い。
まずは春菊天に齧り付く。
バリバリとたいらげる。
美味い。
こんなスナック菓子が欲しい。
そばを啜ると素晴らしくコシがある。
これを近隣第二位の真っ黒な塩っぱい汁を啜る。
最高に美味いな。
との間も店主はゴルフを熱心に見ている。
相当好きなんだな。
器をカウンターにあげると店主が来たので「ゴルフ頑張って欲しいですね。」というと嬉しそうに「そうですね〜!」と。
俺の「頑張って欲しい」はマスが増えりゃ注文が増えると言う強かな考えだが。
会社に帰るととあるゴルフブランドから大量の注文が。
テレビの力って凄い。

0 件のコメント:

コメントを投稿