NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年7月5日月曜日

浅草橋 みなと亭

雨の月曜日。
テンションは上がらないし雨も上がらない。
そして浅草橋で飯。
最近は昼の浅草橋が多くなった。
目の前にスーパーイーグルさんが居るので誘ってみた。
最近この二人ばかりだな。
そりゃ若い奴はこの二人だと来ないわな。
今日は近場のみなと亭。
ただいま12時半なので空いてるだろう。
店の前に客は居ない。
でも前まで来たら店内満席。
もう今日は待つ。
何としてでもここで喰う。
今日は肉野菜炒め一択。
中毒のように欲するこの味。
まだみなと亭を超える店はない。
表待ちで注文を取りに来たので、肉野菜炒めを注文。
席に案内された。
カウンターに並びで着座。
先に頼んでいたので早めに到着。
ここの肉野菜炒めは特筆するものがあるが、スープも美味けりゃ米も美味い。
おまけにお新香まで美味いのだ。
緊急事態宣言時は何度かテイクアウトでお世話になった。
家でみなと亭を食べた時の感動は忘れない。
今日もシャッキシャキの野菜。
炒められているのに素晴らしい歯応え。
この味付けが実に秀逸。
甘塩っぱい実にまとまった味。
これが美味い米と共に喰うと、つい飲み込んでしまう。
そしてスープももちろん飲み込む。
このスープも実に美味い。
「次回は麺を!」と思いつつ昼に頼んだ事は一度もない。
次回ラーメンライスでも頼んでみるかな。
浅草橋最後の町中華。
いつの日か家族で喰いに来たい。
コロナ明けたら夜に通いまくるよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿