NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年7月2日金曜日

東神田 むさし乃

雨の金曜日。
今日の営業は全て終わった。
ただいま12時半。
一人飯に出かけよう。
みなと亭にテクテクと。
覗くと満席。
あらぁ〜〜。
清洲橋通りまで歩いて何か探そう。
通りまで出たが何も思いつかない。
この通りを南下すれば靖国通り。
久々にむさし乃でも行こう!
ママさん元気かな〜〜。
この時短営業の飲み屋じゃ元気もあるはずないな。
去年の緊急事態宣言時は、歩いて家まで帰る時はいつも前を通っていた。
その前にママさんは入院して居なくなり、丁度心配していた頃だった。
店はやってなかったが、たまたま店先で会ってお茶をもらった。
「コロナが明けたら来るよ!」と言って別れそのままコロナ明けず。
1年ぶりに店に来た。
なかなか賑わっている。
俺の顔を見てハッとした。
そして俺の名前を呼ばれる。
よく覚えてんな〜〜。
席につき本日のランチを頼もうと思ったが売り切れ。
では生姜焼きで。
客も空いてきたので色々とコロナの苦労話を。
今年は30周年らしい。
盛大にやりたいのだが、無闇に人を呼べないんだと。
呼びゃぁ来るやつは来るよ。
そもそも飲兵衛で騒ぐの好きなんだから。
秋ぐらいにコロナが落ち着いたら決行すると。
これは是非参加だわ。
飯が到着。
良いボリュームだ。
サラダから喰い始めるが、実に美味いサラダ。
付け合わせという感じではなくちゃんとしている。
生姜焼きをいただく。
あ〜これは美味い。
生姜少な目の生姜焼き。
米でいただく。
ここの米は居酒屋とは思えない美味さ。
以前はいっぱい喰ったが、いまはこの一杯にかける。
少しでも応援したいのでアイスコーヒーを頼もう。
飯が終わる頃にアイスコーヒーをくれた。
いつもくれる。
しかも金を取らん。
逆に申し訳ないわ。
ママさんが最近ショックな事があるという。
バーチーが結婚したと聞いたと。
誰だ!そんなデマ流したの!?
俺が以前連れてきた客に聞いたと。
誰じゃそりゃ?
結婚してないよと言っても信じないママさん。
次回連れてくるわ。
あいつ熟女にモテるな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿