NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年7月15日木曜日

浅草橋 天康

最近は昼にほぼ浅草橋。
都心には行かない。
オリンピックが終わるまでは。
今日はトラブルで我孫子まで行った。
我孫子で飯でもと思ったが、帰りたい方が優ってしまった。
緊急事態宣言少し前から異常な忙しさ。
しかも体が慣れていない。
とっとと片付けるのが最優先。
しかも大嫌いな水戸街道。
13時に帰社。
これでひと段落。
美味い物でも一人で喰いに行こう。
そうなるといつも天康。
ここで魚天丼を喰いたくなる。
やや歩くので、あまり会社の奴を誘わない。
天丼に思い入れがあるとも思えないので。
俺は相当ある。
なのでチャリでフラット来る。
今日は結構混んでいる。
カウンターに座り魚天丼を注文。
親父さんが作り始める。
お母さんが熱いほうじ茶を持ってきた。
暑い日には熱いお茶だな。ってまだ思えないお年頃。
お茶熱いな〜〜。
でもほうじ茶の温かいのは美味しい。
待つ事5分で出てきた。
あぁ〜〜!いつも美味そう!
いや、美味いのだ!
穴子にキスにメゴチになす。
子供の頃は肉が嫌いで、魚ばかり食べていた。
その中でも天丼はご馳走で、年に一度の出前で年越しそばの代わりに天丼を食べていた。
貧乏なので尻尾の奥底の身まで喰って、最後は尻尾をしがんでたわ。
キスから頂く。
このふんわり白身の魚は天ぷらの為に生まれて来た様なもんだわ。
甘めのサラッとしたタレが米に入り込んでいる。
これをかっ食う。
メゴチも穴子も美味いな〜。
あ〜今日も天丼が喰えて良かった。
コロナ終息後には天ぷらでいっぱいやりたい。
こう言ってもう10年以上経っている。
多分やらんな。
一生天丼止まりだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿