NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年7月26日月曜日

千駄ヶ谷 ホープ軒

今日は国立競技場のすぐそばの客で商談。
もう諦めた。
オリンピック期間中は近づかないと決めたが、金の匂いを感じたので電車で来てみた。
千駄ヶ谷駅前は閑散としている。
こんなに綺麗にして上下線もホーム分けたのに。
ハンガーストライキして座っているフランス人も相変わらずいる。
五輪前と何も変わらないが、警察が多い。
東京体育館も綺麗にしたのにフェンスに囲まれている。
何じゃこりゃ。
客と商談終了。
やはり金の匂いがプンプンしていたが、かなりの額だった。
さて飯喰って帰ろう。
帰って飯は相当遅くなる。
今日は国立競技場を眺めながら麺でも啜ろう。
客からホープ軒には仙寿院と言う寺の下のトンネルを通る。
前回の東京五輪で代々木公園の選手村から国立競技場に行く為に、墓ごとトンネルの上に移したのだ。
俺が子供の頃から幽霊が出る話は尽きない。
徒歩で抜けたら人だかりが。
皆国立を写真撮っている。
こう言う需要もあるのか〜。
でもここもフェンスでガード。
つまらん景色だ。
人が多いのでさぞかしホープ軒も混んでいるであろう。
店に到着。
食券はつけ麺。
おしぼりを取り、店員に。
1階カウンター奥を指示された。
ガラガラじゃんかよ。
前も後ろも通行止めで、頼みのタクシー運転手も入ってこれない。
俺は五輪開催で世界のホープ軒となるをの夢見ていたのに。
俺以外はみな首からIDをかけている。
報道関係者の様だ。
これじゃ2ヶ月間儲からんな。
IOCかJOCか東京都から保証されてんのか?
つけ麺到着〜。
年に一度しか喰いに来ないつけ麺。
俺のつけ麺の中では、独自の味で一番好きだ。
今日もネギをガンガン入れる。
もやしから片付ける。
あ〜麺じゃなくても美味い!
いつものラーメンの汁が濃いバージョンなので、こりゃ夏場は美味いに決まっている。
ネギを喰っても美味い。
最高のベジタリアン食じゃないか!と思ったらバリバリの豚骨だった。
野菜は駆逐したんでここから麺だ。
たっぷり入れて啜る。
うまぁ〜〜〜。
小麦香る四角い太麺。
2回目は大葉を少しだけ一緒に啜る。
なんと言う清涼感!
やはりここのは一番美味い。
今日はなんだこおかしい。
喰っても喰っても麺がある。
俺の胃が小さくなったか?
完食手前で胃がヤバい。
あと3口は有る。
いつもなら追いネギ入れでネギ汁を楽しむぐらいなのに。
何とかねじ込む。
確実に今日は量が多いぞ。
オリンピック期間中の20%増量キャンペーンか?

0 件のコメント:

コメントを投稿