NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年7月6日火曜日

西早稲田 トルコライスの店 キッチン JUMBO

誰か俺の営業に付き合ってくれ!
このSOSに誰も反応しない。
3軒営業で超絶面倒なところが2箇所。
手を挙げたのはスーパーイーグルさん。
またもやこのペアだ。
では出発。
もう東京都心は嫌。
何の楽しみもないオリンピックで交通規制。
無観客で交通規制する必要あるか?
せっかく忙しくなってきたのに、仕事が回らんよ。
俺の3軒とスーパーイーグルさんの1軒が無事終了。
会社に戻るのも道選びが大変だ。
神保町で飯でも喰い、会社戻って仕事するか?
神保町に決定したが、スーパーイーグルさんが色々調べている。
雑司ヶ谷のカレー屋に行こうと変更命令。
「かしこまりやした。旦那!」とハンドルを切る。
その1分後に「火曜定休だわ。」
はい!無くなった。
しかも北に向いちまったのでここからの神保町は難しい。
今日は急遽早稲田に変更。
スーパーイーグルさんが久々に三品食堂に行きたいと。
またもや携帯で調べ始める。
見事に14時で終了。
またもや店を変えないと。
俺の大好きなワセダ菜館はとうの昔に閉店した。
いまだに人生最高の生姜焼きを出す店だった。
稲穂も閉店。
西北亭も閉店。
お食事ライフも・・・。
素晴らしい店がどんどん閉店。
今時の学生はこういう店で喰うのは嫌なのか?
失意の中飯屋を探す。
あっ!キッチンミキだ!
ここテレビで見たぞ!
ここ入りたい!
ふとスーパーイーグルさんを見ると向かいのトルコライス屋を見ている。
気になるらしい。
ここでも決められず早稲田の校内に。
食堂やってないか?
少し歩いたら嫌になった。
さっきの店に入ろうと。
さっきってどっちだ?
俺のキッチンミキか?
スーパーイーグルさんのトルコライスか?
答えはトルコライスだった。
今回はここでいいか。
次回はミキに行こう。
表の看板を。
トルコライス類は量が多いな〜〜。
喰えるかこれ?
ハンバーグトルコライスか生姜焼きトルコライスだな。
前者はドイツで後者は日本。
全然トルコじゃない。
生姜焼きにしてみよう!
入店。
客は居ない。
店はそこそこ広い。
店に入ると「今日は唐揚げ終わりました。」と。
早稲田のわんぱく坊主は唐揚げ好きか。
頼もうと思ったら、紙に書くオーダーシステム。
スーパーイーグルさんは気付いてないので俺が書く。
席番号と生姜焼きに丸を付ける。
米の量はデフォの200g。
これでよし。
店員に渡しに行く。
水と食器と味噌汁はセルフ。
しかも飲み放題。
これをいただき席につき待つ。
店の中に飲み物のメニューが。
ミルクセーキが100円!
俺はミルクセーキが大好物。
子供の頃よく親父にシェーカーで作ってもらった。
あれが美味くて美味くて。
今でも家で作って飲む。
俺のご馳走だ。
しかも100円。
スーパーイーグルさんも銭湯上がりにいつも飲んでいたと。
凄く飲みたいと言っている。
飯喰い終わってからだな。
飯が来た。
こりゃちょいとヤバいかも・・・。
量が凄い。
サラダがてんこ盛りで、その横のナポリタンもそこそこある。
それよりも生姜焼きの量がとんでもない。
その横に200gの米があるが、バターチキンカレーが別皿。
学生街ということを忘れていた・・・・。
もうこうなりゃ勢いだ!
サラダからカッ喰らう。
意外に美味い。
生姜焼きを喰ってみる。
物凄い量の生姜が入っているが、その上にさらに生姜。
これも美味いな〜。
白米で喰いたいが、カレーが余りそうだ。
カレーを米にかけて喰う。
これも普通に美味いバターチキンカレー。
生姜焼きとは合わない。
別々で喰うしかないな。
全部美味いけど全てが喧嘩している。
別々に喰ってことだな。
生姜焼きの最後の3枚は死ぬかと思った。
水を飲んで何とか完食。
スーパーイーグルさんがソワソワしている。
どうしてもミルクセーキを飲みたいと。
俺も何とか胃袋の隙間なら入るか。
ミルクセーキ2つ下さい!
出てきたミルクセーキがこれまた美味い!
俺が子供の頃に飲んでいた味と同じだ。
スーパーイーグルさんもしみじみ飲んでいる。
赤いストローのミルクセーキをニヤけながら飲む54歳と52歳。
実にシュール。

0 件のコメント:

コメントを投稿