NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年11月2日水曜日

神田佐久間町 香福味坊

気になっていた店。
香福味坊。
先日東中野で開催された羊を喰う会で候補に上がった店。
ここに得票したのは俺1人だった。
見事落選。
場所が近いという事で入れただけだが。
でもどうしても気になって、電車営業帰りに秋葉原下車。
店は以前にも前まで来てもた事がある。
でもいかんせん中の様子が分からない。
今日は意を決して入店。
店がめちゃくちゃ広い。
中国で良く行くレストランの様な作りだ。
ここは羊で有名な店。
ラム肉たっぷりの麻婆豆腐にしてみよう!
注文をしたら、真ん中に置いてある物を勝手に取れと。
何が有るか見に行ったが、見ても全然わからん。
もう直ぐ殻破って爬虫類が出てきそうな卵と、茶色い何かを皿に。
殻を割ってみる。
味付き卵だったが見た目が悪いな。
中国人は見た目を気にせんか。
もう一つの茶色いのは筍だった。
厨房で物凄い音量の炒める音が。
この数秒後に来た!
目が痛い!
厨房は20m先。
でも痛い。
目を開けていられない。
この喰い物どれだけ辛いんだよ。
調理が終わり目も楽になった。
そして俺の飯到着。
俺のだったんかい。
これはヤバいな。
何せ辛さには滅法弱い。
恐る恐る喰ってみる。
う〜〜辛い!
辛いけどその中にラム肉の優しさが・・・。
でも辛い。
3口目で慣れてきた。
慣れてきたが汗が凄い。
辛いより美味いがどんどん勝ってくる。
中華料理店の白米は相変わらずマズイが、今日はおかわりだ!
おかわりもセルフ。
米の水分量間違えてないか?
でも今日はからさを和らげる中和剤だと思って喰おう。
程なく完食。
卵スープが甘く感じる。
羊料理としては食べやすい。
羊嫌いもこれは行けるんではないか?
そもそも羊が臭いって言う奴は良いの喰ってないんだよ。
俺は未だに牛肉が一番臭く感じる。
俺の味覚がぶっ壊れているのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿