NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年11月28日月曜日

千駄ヶ谷 ホープ軒

今日は千駄ヶ谷ばかりで商談。
昔はアパレルの聖地だったが、今では都内どこにでもアパレル本社はある。
原宿に会社があり、千駄ヶ谷に引っ越すと都落ちと言われた。
今では原宿に本社のある会社は少ない。
千駄ヶ谷だけなので電車で営業。
しかも14時だけ30分空く。
この時がチャンスだな。
涼しいのでどこまでも歩ける。
14時少し前に商談終了。
歩いてホープ軒に。
ラーメンの食券を買う。
あとは渡して席を指定されるだけ。
いつもの1階担当の兄ちゃんに1階を指定される。
路駐の人は申告すれば全員1階だ。
俺は今日は徒歩だが、階段が面倒なので丁度良い。
ラーメン到着。
只今2時10分。
歩いて客先まで行く事を考えると残り時間10分。
大丈夫。
3分有れば。
まずはネギを大量にかける。
毎回申し訳ないが、ネギが好きすぎるのだ。
いつも欠片一つも残さずに頂く。
どうか温暖化でネギ不足になりませんように。
こう手を合わせていただきます。
スープはいつも通りの美味さ。
この豚骨醤油が死ぬまで体から抜けんだろうな。
背脂が多く見えるが実はさっぱり。
ここのラーメンを脂っこく感じたことは無い。
今日も素晴らしく炊かれている。
でも臭みを感じたことはない。
麺は自家製中太麺。
角張った俺の大好きな麺。
美味い。
ちなみに13歳から通うが、まだ大盛りの経験なし。
麺は普通でネギは大盛り。
無料だけ大盛りの迷惑な客だ。
でも今日もネギは残さない。
スープを残して完食。
残り時間12分。
予定通り。

0 件のコメント:

コメントを投稿