NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年11月15日火曜日

南品川 まこと家

麺が喰いたいな〜。
酒飲んだ次の日の胃酸出まくりの空腹ほど辛いことはない。
多分胃を空にしすぎると、胃ガンになると俺は信じてる。
何事も適度が一番じゃ無いかなと。
そんな今日はスーパーイーグルさんから提案が。
まこと家喰いたいんだと。
何があったかは知らんけど、スーパーイーグルさんも胃を酷使してるのね。
常に胃は少しウェットな感じじゃないとヤバい気がする。
そんな今日もガッツリ喰ってやろう。
いつもデフォルトのチャーシューメン。
これにネギと海苔をトッピング。
後はライスで調整。
家系ラーメンでこれが喰えるのは最高だわ。
海苔をスープに浸して米で巻いてみる。
ここも美味いわ〜!
この喰い方最高だわ。
この喰い方ランキング欲しい。
この海苔巻いて喰うのはなんで言うの?
正式名称無いのかな?
ラーメンスープと海苔とライスの相性ランキング1位だわ。
これ何杯でもいけるよ。
もうまこと家も俺が海上コンテナの運転手時代に出来てから通っている。
その頃は有り難みは感じなかった、
でも、その当時からかなり美味くなってるのを感じる。
あと10年は喰えるな。
まだ家系をライスと共に全然喰える胃袋に感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿