NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年11月20日日曜日

光が丘 中国料理 唐苑

久々にかみさんの家に。
かみさんの親も高齢なので、コロナで来るのは控えていたが全員で来てみた。
今日はかみさんのお父さんの誕生日祝い。
皆で飯でもと光が丘に。
俺はこの光が丘駅の駅前が大好きだ。
港区に生まれた時から住んでいるので、こういう大型施設が密集している土地が無い。
かなりい大きい大型施設が数棟あるのに人が居ない。
駅前以外は個人商店が多数ある。
回転寿司がいっぱい有り、どこもガラガラ。
特にこの寿司の件はありがたい。
土日は何かというと回転寿司に行く。
ブログでは全くあげていないが相当行っている。
港区近辺はどの店も混んでいるのよ。
全然店舗無いし。
でもここは選び放題。
さぁ!どの店行こうか?と思ったら中華だった・・・。
かみさんお気に入りの唐苑だ。
でも良いや。
ここの黒酢酢豚は絶品だ。
これを喰いに来ていると言っても過言ではない。
予約しないで開店を少し待ち7名で入店。
もう子供達も相当喰う。
かみさんが居ない時に俺が飯を作るが、多いかな?って思って4合炊いても瞬時で無くなる。
中華だと野菜を相当喰うので、寿司よりこの方が良いかもしれんな。
俺は昼前からハイボール。
これ飲んでかみさん家行ってうたた寝だ。
かみさんは限度を知らないのでどんどん頼む。
目についた美味そうな物を片っ端から。
面倒なので全部載せないが、10品ぐらいあった。
黒酢酢豚は2回注文。
酢豚というか、角煮を表面こんがり焼いて黒酢で〆ている感じか?
口に入れるとほろほろと崩れて溶ける。
これ本当に美味いのよ。
かみさん家に行き、更に酒を飲んでテレビを見ながら爆睡。
これが気持ち良い。
帰りは始発の大江戸線で麻布十番まで。
最高の日曜日。

0 件のコメント:

コメントを投稿