NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年11月1日火曜日

町屋 麺家 千祥

スーパーイーグルさんから気になるラーメン屋があると昼前に。
これは乗っかっておこう。
場所を聞いてみた。
何だと!
町屋の駅前!?
全く行く用事もないし、会社から30分もあるぜ。
でも俺は行くよ。
午後の営業への活力だ。
ボブとバーチーも賛同。
4人で町屋に。
通り過ぎるが全然来ない町。
開拓してみたいが、夜に電車乗って向かうと途中に北千住がある。
そちらの方が確実に分母がデカい。
近所に到着。
町屋もなかなか栄えている。
店を発見。
家系ラーメン屋だ。
麺屋黒で修行したらしい。
これは期待が持てる。
麺屋黒は何せ味が濃い。
ライス無しでの完食は考えられん。
ライスを喰うのを前提に、特製を頼もう。
のり5枚、チャーシュー2枚、玉子、九条ネギ、ほうれん草。
申し分の無い特製具合。
食券を渡す。
好みは油多めだけ。
麺を待つ。
カウンターに貼ってあるゴマと酢の廃止。
ゴマの大量使用と酢の使用頻度の無さ。
有りすぎても無さすぎても廃止。
俺のホープ軒のネギの使用量を考えるとグサっと来る。
麺と米が到着。
実に素晴らしい汁の泡立ち。
スープを飲んでみる。
鬼豚骨醤油だ。
濃厚で粘度すら有る。
こりゃ麺に良く絡むな。
麺を啜る。
実に美味い。
俺の様なおっさんには麺は普通か柔が一番だ。
この麺で米が喰えるな。
ここでお待ちかねの家海苔巻きを。
海苔の活用方法で一番美味い喰い方じゃないか?
固めの米とよく合う。
この固さで家の米炊いてみたいが、子供達に飯をボイコットされそうだ。
結局1人で4合泣きながら喰う俺の姿が目に浮かぶ。
カッパ漬けを発見して大量に米の上に。
スープに浸した海苔を米に。
カッパ漬けといただく。
最高だわ。
チャーシューも分厚いし、九条ネギ乗っているし全てがパーフェクトだ。
麺を啜っても啜っても無くならない。
実に喰いごたえがある。
4人ほぼ同時に完食。
車に乗り込み会社に戻る。
所要時間1時間10分。
昼に5キロ圏内行けるな。

0 件のコメント:

コメントを投稿