NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年11月4日金曜日

元浅草 喜多方食堂 浅草本店

連休の中日。
脳内は休日。
電話もメールもありゃしない。
客先も結構休んでいる。
もう今日終了で良いんじゃない?
昼飯美味いものでも喰って、午後はダラダラ過ごそうよ。
20代、30代、40代と実に忙しかった。
何度終電で帰ったか。
終わらずに土日も出た事もあった。
50代になりこんなに楽になるとは思わなかった。
今日も美味いもの喰って楽しく過ごそう。
スーパーイーグルさんの号令で喜多方食堂に決定。
何かそんな気分だった。
昨晩もラーメン喰っているが、今日もラーメンを欲している。
昨日のラーメンに無くて、今日のラーメンに有るもの。
確実に背脂だ。
今日は塩ラーメンに背脂追加だ!
喜多方食堂がいつの間にか始めていた塩ラーメン。
これがニンニク味で素晴らしく美味い。
塩ラーメン史上一番好きな味。
しおねぎラーメンに、玉ねぎ追加トッピングで味玉入り。
更に背脂追加で。
別皿で来る背脂。
これをネギの上にぶっ掛ける。
素晴らしいビジュアルだ。
白を基調にこれだけ食欲がそそられるとは。
スープを飲む。
スープと言うか背脂だ。
甘くて美味い。
ネギと喰ってみる。
こりゃサラダ感覚の健康食だ!
麺をすくい啜る。
ニンニクの素晴らしい味と調和する甘みのある塩。
これは癖になる。
実際ここの塩を喰ってから、一度も醤油にいけなくなっている自分がいる。
この店はまだまだ期待が持てる。
来る度にメニューが増えているのだ。
昨日の分の脂も補給出来た。
午後は営業に出ない。
これで太れるな。
そして今夜も柔術行って痩せてこよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿