NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年11月26日土曜日

高輪 香港食家

何時に帰って土曜でも日曜でも6時半起き。
休みが楽しくてしょうがない。
今日は家の掃除をする。
掃除機以外の所は全て俺が掃除する。
潔癖とかではない。
整理整頓、断捨離、掃除が好きなのだ。
用具が足りずに買いたいものがあるので、かみさんと近所のマツキヨに。
買い物終了で飯作るの面倒だから、飯喰って帰ろうと。
すぐにカレー屋と蕎麦屋がある。
2階の中華料理屋はもう30年は入ってない。
30年前も中華屋だったが、この中華屋だったかも覚えていない。
とりあえず入ろう。
滅茶苦茶元気な中国人のおばちゃんが居る。
とにかく元気だ。
席につけというので言われるがままに。
メニューを選ぶ。
新たに客が入ってきた。
席に着く様に促している。
滅茶苦茶元気だ。
こういうスタイルなのね。
俺はレタスチャーハンを注文。
かみさんは茄子味噌。
チャーハン美味いじゃない。
かみさんのも喰わせてもらったが、中々いい味だ。
子供もデカくなってきて2人分だけ飯作るのも面倒な時にこの店良いな。
あ〜遂に早くも子供抜きで飯に行く機会が・・・。
犬飼い始める老夫婦の気持ちが分かる様になってきた。

0 件のコメント:

コメントを投稿