NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年11月25日金曜日

銀座 D-Heart Man

仕事が終わらん!
これで終わった〜!と思ったら修正を依頼された。
器用貧乏なのでイラストレーターを扱える。
客に任せりゃ良いのだが、自分でやってしまう。
あ〜今日は柔術間に合わんよ。
会社にはもう誰も居ない。
客とLINEで修正点を確認しつつ修正。
これを数箇所やり取り。
もう22時半だよ。
なんとか最終のデーターを送った。
送り終わって他の仕事をしていたらその客から電話が。
また修正か?
「まだお仕事してらっしゃいます?」
「はい。まだ終わらないです。」
心の声:してるに決まってんだろうが!
「今食事していますので、宜しければこれから来ませんか?」
「えっ!?良いんですか?」
心の声:何の食事か知らんが。良いもの喰わせろよ!
聞けば場所は銀座。
もう既にいるので終わったら来てくれと。
場所は客の事務所のすぐ近く。
銀座6丁目。
店を探すが良く分からん。
有った!
ビルの上の方。
浅草橋じゃ2階以上に店は無いもんな。
ここを上るのか。
俺には敷居が高い。
入ってみたら高級なバー。
調べたら銀座に7店舗。
そんなに銀座でバーって需要あるの?
奥の席に客は既に2人来ていた。
挨拶をして座ると、遅くまで働かせて申し訳ないとお礼を言われた。
いやいや。
お金もらってんで。
好きなもの飲んで食べてくれと。
では空きっ腹にハイボールを。
ちなみにウイスキーは聞いたことない奴。
俺の様な人間には二度と会う事の出来ないスモーキーな一杯。
食べ物を適当に頼んでくれた。
お客は女性2人で1人は飲んでいるが、社長は下戸なのでフルーツジュースを飲んでいる。
申し訳ないけど、ここは遠慮もしない。
カルパッチョが美味ぇ〜!
俺の様な庶民はメバルしか喰った事ないけど何の魚だろう?
オードブルのオリーブがいつも食べているのと全然違うぞ。
仕事の話をしながらハイボールをグビグビ。
お変わりがどんどん来る。
多分良い製法で蒸留されているのであろうか、全く酔わない。
お腹が空いただろうと、カツサンドとエビカツサンドまで頼んでくれた。
いくらするんだ?
この店値段書いてないぞ?
でも美味いカツサンドだわ〜。
エビカツも更に美味い。
疲れが吹き飛んできた。
時間は既に1時半。
もう終電はとっくに無い。
貧乏性の俺はタクシーに乗らないで歩いて帰ろう。
皆で1階に降りる。
他の階のクラブの着物着たお姉様方が帰りを送っている。
銀座らしい光景だ。
コロナ前が戻りつつある。
さぁ歩こうとしたら、家までタクシーで送ってくれる客。
心の中で罵声を浴びさせ申し訳ない。
今後も馬車馬の如く働きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿