NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2022年11月16日水曜日

三軒茶屋 もつ焼き 一角

また元秋葉原道場仲間の祝龍に呼び出される。
今回は三軒茶屋に来てくれと。
特にメンバーも聞かない。
店だけ聞いて当日に行くだけ。
この行き当たりばったりが良いのだ。
誰が来ているのかは会ってからのお楽しみ。
指定された店は三角地帯の中。
店を発見。
細くて急な階段を上がる。
なんだか静かな空間だ。
扉を開けると居た。
おちまさも居た。
今日はこの3人で飲みなんだそうな。
俺はハイボールを注文。
高齢の夫婦が店を切り盛り。
ハイボールを持ってきた。
「濃いめにしといたんで。」
マジか?
良かれと思ってだろうが、俺は普通か薄目が良いのよ。
とにかく量を飲みたいので。
一口飲むと滅茶苦茶濃い。
ちょっと心配だな。
どんなに酒が濃くでも、飲む量は変わらんのよ。
今日は慎重に飲もう。
もつ煮込みから注文。
かなりデカ目の丼で出てきた。
これを小皿で取る加賀屋スタイル。
頂きます。
こういうシンプルなもつ煮込みが良いのよ。
入っているのはもつのみ。
味噌の塩っぱさの奥に甘みも感じる。
これはハイボールが進むぞ。
ヤバいな〜。
お次はレバー。
これは新鮮だ。
やはり肉は生に限るでしょ。
ここでハイボール3杯目。
とにかくハイボールが濃い。
ヤバいぞ。
酔って来始めた。
この辺から記憶が曖昧。
途中声掛けられてハッと見ると、知らない女の人が。
何か説明されたが良く分からん。
後で聞いたら祝達の嫁になる人を紹介されたらしい。
おかげで顔も覚えていない。
この後更に酩酊。
全く記憶なし。
気が付いたら家に居た。
気が付いたのは次の日だけど。
後から聞いたら「金おろしてくる。」って言ってそのまま帰ってこなかったらしい。
大人として最低だな。
もう濃い目は無しで。


0 件のコメント:

コメントを投稿