NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年9月23日木曜日

神田鍛冶町 カープ 東京支店

スーパーイーグルさんとの営業なのでラーメンを覚悟。
店を何軒か指定された。
どれでも良い。
むしろ麺以外が良い。
俺今週柔術の試合なのよね。
体重は大丈夫だけど、念の為節制しておきたいところだ。
車を走らせていると気が変わったようだ。
「やっぱりやめよう。」
お〜!俺の神通力が通じたぞ!
「カープにしない?」
粉物だった。
まあ良いだろう。
ラーメンと何も変わらん。
店に到着。
今日はまだやや暑い日。
店内凄い熱気。
「空いてるとこどうぞ〜。」
席に着く。
スーパーイーグルさんが「そば1.5のイカ天入りで。」
頼むの早い!
店の人も面倒そうなので「そば1.5で!」
「イカ天入れないの?」と返された。
「じゃぁイカ天も・・・・」
結局喰わされる。
店のおばちゃんがニコニコしながら「同じ物じゃないと忘れちゃうのよね〜。」と言うので「俺は間違えてイカ天無しの値段で、イカ天入れてくれると思って頼んだ。」と返しておいた。
生地を薄く塗ったら大量のキャベツを。
その前に麺係にそば1.5を注文しているので、すぐさま来る。
それを横で焼きつつイカ天を水で蒸す。
少し蒸したらキャベツにねじ込む。
そしてひっくり返して数分待ったらおたふくソースを塗って青のりかけて出来上がり。
これをヘラで喰う。
実に熱い。
飯も熱いし店内も暑い。
飲み物は水。
先日夜に喰いに来たが、その時も水で過ごした。
でも格別に美味い。
月島のお好み焼きとは全く違う。
生地からして全然違う。
生地は薄めで均等な厚み。
そこに大量に圧縮されたキャベツが歯応えを感じさせる。
時折噛んでいると分かるイカ天。
以下のエキスが染み出てくる。
そして何より作ってもらうと数倍美味い。
あと東京のお好み焼き屋にはあんまりないおたふくソース。
これは秀逸だな。
こんだけ甘ければ俺のソース嫌いも問題ない。
完食。
ジャケット羽織っていてもギリギリ耐えられる暑さ。
あ〜早くここで飲みたい。
冬限定で。

0 件のコメント:

コメントを投稿