NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年9月27日月曜日

柳橋 十八番

もう月曜日。
休んだ気がしない。
何故なら昨日柔術の試合だったから。
51歳以上の紫帯の部の階級別は3人。
当日朝見たら一人減ってワンマッチになっていた。
もうこの歳になると減量失敗とかでは無いだろう。
多分持病が悪化したんだろう。
リウマチか風土病だな。
そのワンマッチは最初に主導権を握られ0−5の惨敗。
負けで銀メダルと言う不甲斐なさ。
見ての通り全く摂生してないが、どんどん体重が落ちる。
3月に半年休んでいた柔術に復帰した時に72キロ。
今は65キロ。
もう何しても変わらない。
たらふく家で喰っても、朝体重測ると65キロになっている。
試合も終わったし死ぬほど喰ってやる。
と言うことでスーパーイーグルさんと十八番に。
ここに来れば色々と十八番事情が聞ける。
店が見えるところまで来たがやっている気配がない。
でもやっていた。
客は無し。
昼時だぞ。
席に座りしいたけそばを注文。
この時間にはほぼない半チャーハンがあるか聞いてみた。
有った。
店主がぼやき始めた。
最近全品の150円引きを昼に遂行したらしい。
全く客が来なかったと。
こんなに美味い店なのに客が来ないとは・・・。
女性の2人客は見た事がない。
何故ならカウンターだけで長居が出来ない。
これは女性にとって死活問題だろう。
ごく稀に一人で来ている女性は居る。
アウトローのドロップアウトしたアウトサイダーな女性は時折見かける。
しいたけそばを作っている時に話してみた。
昔あった浅草橋駅の十八番は閉店してどこかでやっているのだろうかと。
まさかの有力な情報が。
十八番八丁堀店と新川店が浅草橋の人たちがやっていると。
これは行くしかない!
あの店には本当に世話になった。
俺が30歳の時に人生で一人飲みを初めてしたのが十八番だ。
夜は毎晩残業でどれだけ喰いに行った事だか。
夜飲みに行くとよく厨房で大喧嘩していた。
二人が中華包丁で威嚇しあっているのも何度も見た。
喧嘩しているのにお会計を伝えると「ありがとうございました!」とニコニコして送り出す。
そんな浅草橋十八番が大好きだった。
親父!情報ありがとう!
近日行ってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿