NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年9月15日水曜日

神田神保町 神保町 可以

スーパーイーグルさんと出る。
いつもの如く何もなく帰り道に。
神保町で今日は喰おうと。
麺を。
麺好きだな〜〜〜。
俺は胃袋が老けてきたので、相当な麺では無い限り自らチョイスしなくなってきた。
前回喰えなかった可以に行きたいそうだ。
俺も二度ほど喰ったが、実に美味い新潟ラーメン。
しかも軽い感じだった。
ここなら良いだろう。
ただしやっているのか?
今日はやっていた。
煮干しラーメンと生姜ラーメン。
あれっ?
以前喰った新潟ラーメンが無い。
背脂たっぷりで玉ねぎたっぷりが。
後で調べたら、スタイルを変えたらしい。
食券を買う。
昔あった玉ねぎトッピングもない。
どちらがが良いのか迷うが、今日はスーパーイーグルさん乗っかりで。
選んだのは味玉生姜醤油ラーメン。
俺もそれで。
トッピングは無し。
もう良い時間だからこの量でジャストだろ。
客はポツリポツリ入ってくる。
もうここも名店になっている。
ラーメンで勝ち抜いていくには変化も必要か。
でも新潟ラーメン喰いたかった・・・・。
ラーメン到着。
シンプルだわ〜〜。
スープを飲んでみる。
生姜が効いてるぜ〜〜!
青島食堂みたいだ。
麺も以前よりだいぶ細くなったが、この中太も良いな。
生姜醤油によく合う。
ほうれん草とメンマはこのラーメンに実にあっている。
特にメンマはコリコリで好き。
あと、煮卵が実に素晴らしい。
中までよく出汁が浸かっていて半熟。
最高の玉子だが、喰って気づいたので写真は無い。
う〜ん。バランスが素晴らしいな〜〜。
青島食堂の大行列を考えたら、こっちの方が良いな。
背脂チャッチャ系ラーメンを捨てた様だが、この生姜醤油ラーメンはあり。
となると煮干しが気になる。
気になるが自らは来ない。
スーパーイーグルさんに誘われるまでは来ないでおこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿