NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年9月13日月曜日

神田富山町 つけそば 周庵

バーチーと昼過ぎに営業に出る。
今日は珍しく午後出発。
段取りしていたので飯はまだ。
今日は先に神田辺りで飯喰ってから行こうと。
魚ということで決定。
名前忘れたが、去年コロナ禍でもやっていたいわし料理専門店に。
14時で終わっていた・・・・。
もう車停めちまったので神田以外無い。
バーチーと何軒か見るがそそらない店が多いな〜。
チェーン店ばかりだよ。
コロナ禍じゃ個人店は開けてられんか。
閉めていた方が得だもんな。
結局ものすごく歩いて周庵に。
妥協という訳ではない。
ここのそばは本当に素晴らしい。
港屋インスパイアで、780円とお買い得。
勿論大盛り無料。
生卵入れ放題。
ネギと天かす入れ放題なのだ。
肉そばの肉は牛すじ。
これが綺麗に解されている。
先に来れば良い事なのだが、神田から皇居に向かう道は巨大な上りと下りの一方通行。
この店は浅草橋に帰る方の一方通行にある。
なのでいつも帰りに来るのが鉄則。
なんだか変な気分。
今日も客無し。
俺らだけ。
昼は入っているのか心配になる。
冷たい肉そばを注文。
ゴワゴワのそばなので7〜8分で出てくる。
俺はこの進化系そばが大好物だ。
日本蕎麦だとちょいと足らんが、この蕎麦だと大満足。
肉の量も似た店と比べると段違いの多さ。
これがまたトロットロ。
ゴワゴワカチカチそばと対峙していて食感を楽しめる。
ここはネギ入れ放題なのだが、ネギを追加したことがほぼない。
美味過ぎて喰うのに一生懸命になってしまう。
気がつくと喰い終わっているのだ。
卵を溶いて蕎麦に絡ませる。
辣油の辛さが良い刺激だ〜。
バーチーは若いので早喰い。
俺は気をつけないとゴワゴワ蕎麦で喉を詰まらせる。
バーチーつけ汁を蕎麦湯で割って飲んで微睡んでいる。
俺も最後にやってみたが血圧上がりそうなので一口だけ。
でも美味い。
食券買って飯喰って出るまで20分もかかってない。
それよりも車のところまで戻るのが面倒臭い。
今日営業無しにしようよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿