NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年9月28日火曜日

南品川 イレブンフーズ 源流

今日もスーパーイーグルさんと会社を出る。
もうラーメンだろうとしか脳が思わない。
パブロフの犬だ。
今日は家に用事があり最後に物を取りに。
さぁ!飯は何?
イレブンフーズだった。
流石のチョイスだ。
一番定期的に食べたくなるラーメン。
イレブンフーズ亡きあとのイレブンフーズ源流。
以前は「昔のイレブンと違う!」とか文句はあったが、今ここで店をやってくれた事に感謝しかない。
そして味がもうこちらがデフォになりつつある。
ここ数回はいつもガラガラ。
でも今日来たら満席。
ついに日常が戻ってきた。
イレブンフーズは混んでなきゃいかんのよ。
今日はランチサービスのライスをつけるので、海苔を追加。
本日はスープを堪能する。
食券を買ったら席に着くだけ。
オーダーは勝手に通っている。
番号を呼ばれれば出来上がり。
以前は玉ねぎ入れ放題だったが、いつの間にか有料に。
その有料玉ねぎも無くなったと思ったら、口頭発注で現金渡せば良いのね。
そして何より替え玉があることに驚いた。
次回替え玉だな。
87番が呼ばれたので取りに行く。
美味そう〜〜!
美味いのは知っているが。
スープを飲む。
相変わらず素晴らしい。
家系の様で家系ではない。
東京豚骨の様で東京豚骨ではない。
ラーメンの様でラーメンではない。
これは嘘。
どこにもない味だよ。
素晴らしいの一言に尽きる。
実に上品に仕上げた塩豚骨スープだ。
キクラゲとほうれん草と玉ねぎのトッピングは健在。
この3種も相当珍しい。
麺を啜る。
中太ストレートがスルスルと入る。
麺は一旦お預けで。
ここで海苔を汁に浸す。
米を巻いてイレブン巻の出来上がり。
もちろん豚骨スープ味。
チャーシューはここの自慢のバラ肉のトロットロのやつ。
チャーシューメン喰いたくてもお目にかかれた事は無い。
朝8時に来ないと売り切れてしまい無理なのだ。
これをオンザライス。
これマジで最高。
キクラゲと麺を一緒に喰うと歯応えを楽しめる。
麺を喰い終わったら、浮いてる玉ねぎを一つ残らずいただく。
本当に心から美味い。
俺のブログさかのぼったら、元々のイレブンフーズの写真があるが、全然違うじゃん!
多分味も相当違うんだろうな〜。
俺の脳内のイレブンフーズが完全に書き換えられている。

0 件のコメント:

コメントを投稿