NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年9月22日水曜日

新橋 おくとね 

今日も電車営業してみた。
失敗した。
今日は暑い。
25℃になったら電車で行こう。
赤坂見附からの乗り換えで新橋に。
今日の新橋は人が多い。
コロナも何故だか落ち着いてきた。
徐々に日常に戻れるかな?
でも最近は近辺で3人もコロナになった。
いよいよ近づいてきたな。
味覚障害になる前に美味いもの喰っておこう。
今日は迷いに迷う。
何せ明日は休み。
美味いもの喰って祝日を迎えたい。
そしてまた5時頃起きて街を徘徊する。
俺の祝日の有意義な過ごし方だ。
今日は・・・・おくとねで!
初の冷やしを頂いてみよう!
冷やしたぬきそばのボタンを押す。
物足りんな・・・。
まいたけ天を追加で!
あとはテレビを見て待つ。
いっぱい店はあるが繁盛しているのはここだけだな。
皆吸い込まれるように入っていくる。
「冷やしたぬきにまいたけ天の方〜〜!」
呼ばれたので取りに行く。
何だこれ!
これ舞茸か?
斬新でアバンギャルドなまいたけ天だ。
スネ夫とか花形満の髪型を横から見たらこんな感じなんだろうな。
わかめとネギと天かすは沢山。
そばが多く汁は殆どない。
そばを啜ってみる。
あらぁ〜〜コシがしっかりしている。
良いザラつきだ。
わかめとネギも一緒に。
昔からこれにすりゃ良かったな。
まいたけ天は食べ辛いので細かく割って汁に浸す。
こりゃ完全にスナック菓子だ。
銀座線から浅草線。
またはその逆の場合に新橋駅前ビルの飲食店街は本当に重宝する。
何せ表に一度も出ない。
暑い日でも寒い日でも雨でも雪でも何も感じない。
都営とメトロなので改札は出る。
メトロは改札出て60分以内だと乗り換えが適用。
2軒行っても楽々。
新橋好きだわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿