NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年9月16日木曜日

浅草橋 ひさご

今日はひさご気分。
迷いなく向かう。
今はお母さんの時間。
天ぷら蕎麦を頼む。
2軒隣にケバブ屋が出来た。
前はなんの店舗だったっけ?って聞いたら「ビーズ屋よ。」と即答してきた。
あんなデカい店舗でケバブ売って元取れんのかな?
どうも又貸しでしかも二階も借りてしまっているんだと。
今は絶賛ケバブが半額の300円。
通常600円だそうだ。
売れんの今だけだろ。
さすが浅草橋の生き地引。
何聞いても帰ってくる。
正面に有った店の話をして、横にあった弁当屋の話をした。
急に思い出したようで懐かしがっている。
独身時代は俺もその弁当屋で朝におにぎりを買って会社で喰っていた。
良い弁当屋だったが急に閉店した。
聞いたたら、近所の日本橋女学館の生徒が朝大勢来て買って昼に喰っていたのだが、学校で持ち込みが禁止になって急に売れなくなって閉店したんだと。
日本橋女学館ね〜。
俺の中学でもヤンキーが通ってたよ。と言っておいた。
「あたしそこの卒業だよ。」と。
口は災いの元。

0 件のコメント:

コメントを投稿