NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年9月7日火曜日

赤坂 一鳥

今日は久々に赤坂見附。
ここにある某日本一の検索サイトの会社と商談。
ここのキャラ描いている人と知り合いで、紹介されてもう7〜8年来ているか?
唯一の赤坂の客だ。
でも去年の4月から完全テレワーク。
俺の担当に聞いたらもう1年半会社に行って無いんだと。
今後も行く予定が無いと。
じゃぁここだけで5000人も居る事務所いらないじゃん。と思ったら先日縮小の記事が載っていた。
益々オフィス街に人が減る。
今日は受け渡す物があり、客の別担当が会社に出てきてくれた。
会社に行くのも登録制で、行かないより大変なんだと。
名刺交換したら、1年半ぶりに1枚使ったと言っていた。
こうして印刷業界も追い込まれる。
終わったら赤坂の繁華街に。
飯喰って帰ろう。
まだ14時だというのに全然人が居ない。
こりゃひどい光景だ。
テナントは空きまくり、やっている店は激安のチェーン店。
赤坂も相当地価落ちてるな。
ふと昔に行ったチキン南蛮のお店を思い出した。
あそこはやってるのか?
いい立地だったからな。
店の前まで来たらやっていた。
地下に降りてみる。
以前来たときは満席だったが、今日は俺ともう一人。
悲しいな。
一人だと基本カウンターを選ぶ。
座ろうとしたら「大きい席使ってください。」と。
お気遣いありがとうございます。
ではチキン南蛮で。
お茶と生卵が出てきた。
これを見つめてじっと待つ。
この後出るまでに2名入ってきたが、コロナじゃなきゃそこそこ入っているだろう。
この辺の地区も12時に飯喰わなきゃいけないって訳では無い業種が多い。
飯が到着。
デカいチキン南蛮だな〜〜〜。
タルタルがありがたいほどかかっている。
生卵を割、よくかき回す。
俺は半端なくかき混ぜて何もあたりを無くすタイプだ。
米にかけるとスッと染み込む。
用意はできた。
チキン南蛮を一口。
ここのはサラッとしたタルタルで、酸味が強い。
チキン南蛮自体は素揚げで甘酢などには漬かってない。
チキンは分厚いが柔らかい。
これを一口食べて卵かけご飯を流し込む。
美味い。
一口食べて全部喰えるか不安になった。
ここのはマジでデカい。
肉が柔らかいので完食したが、この量は限界だな。
先週週7日道場で練習したのに、食欲はあるが量は減ったな。
でもそんなに体重落ちないな。
最近酒も飲まないのでただただ健康な生活をしている。
金も昼飯以外全然使わん。
コロナ収束したら赤坂で飲みたいな〜。
金があると散財したくなる。

0 件のコメント:

コメントを投稿