NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年9月11日土曜日

築地 きつねや

暇なので築地に来てみた。
昨日の夜2時半に寝て5時に起きる。
休みの日は何とも思わない。
むしろ寝るのは数時間でいい。
今日は電車で。
電車ガラガラ。
築地降りたらガラガラ。
何もかもガラガラ。
場外の店もだいぶテナントが空き始めている。
オリンピックで海外から客が来ていたら、さぞかし儲かったことであろう。
こりゃひどい有り様だ。
この時間で人が居ないとは。
ちなみに今日はチャーシューを買いに来た。
子供達にチャーシュー丼を作る時に、丁度いい柔らかさのものがあるのだ。
それを吉澤商店に買いに。
斜向かいの幼馴染の家にいつもあげる松露の卵焼きを買い、家のおにぎり用に超塩っ辛い鮭を。
これで完了。
そのままきつねやに。
今日はホルモン丼で。
ホルモン煮でビールと行きたいが、昼から柔術に行く。
飲んだら今日が台無しになる。
受け取ったら道路沿いの立ち喰い場所に。
初めはそのまま食べる。
やっぱり美味いな〜〜。
この八丁味噌というか江戸の甘味噌が絶妙にしつこくない。
もうちょい甘いとしつこいんだろうが、この配分は完璧に食欲を落とさずに最後まで喰える絶妙な調合。
半分食べたら七味をかける。
これでまただいぶ味が変わる。
甘い味噌に七味の辛味がくる。
実に美味い。
お茶飲んで完食。
食器を返却。
今日は胃が軽いな。
若葉のラーメンも喰おうかな・・・。
只今7時半。
あ〜〜楽しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿