NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年9月11日土曜日

歌舞伎町 いわもとQ

午後から柔術に。
何だか最近土曜か日曜に必ず練習に来ている。
下手すると両方とも来たりする。
週末がこれだけ自由だと独身になった気分だな。
でも一日中遊ぶのは何だかつまらなくて、柔術終わったらとっとと家に帰る。
そして子供たちと遊ぶ。
今日は柔術終わりで飯喰って帰ろう。
以前からこの近隣に良い立ち喰い蕎麦屋が無いか探していた。
この新宿に実は少ないのだ。
一番近くにあるいわもとQ。
何故Qなのかは分からん。
そしてチェーン店の様で3店舗しかない。
新宿の店はゴリゴリの風俗街。
行ってみよう!
店は区役所裏の道にあった。
何だか蕎麦屋にしちゃ派手。
何にしようかな〜〜?
今日はサッパリ冷やしおろしそばにしよう!
数名客が居る。
ホストっぽい。
これから仕事かな?
接客して酒飲む仕事って嫌だな〜。
若くないと直ぐに体ぶっ壊しそうだ。
その後数名入ってくる。
こちらは昼キャバに行くような見た目の男達。
需要と供給がここに集っている。
俺の108番が呼ばれたので取りに行く。
席についてマジマジと見る。
シンプルで実に宜しい!
そばとネギとおろし。
しかもおろしが沢山。
啜ってみる。
良いコシだ〜〜〜。
喉越しも最高に良い!
おろしも少し混ぜて更に喰う。
う〜ん。この店美味いな。
店名からナメていたが、ちゃんとした蕎麦だよ。
天ぷらも多数あるので次回は天ぷら喰おう。
安いし美味いし近隣エロいし文句無し!

0 件のコメント:

コメントを投稿