NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年9月24日金曜日

新橋 舞浜

昼前にバーチーと営業に出る。
今日は決めていた。
営業前に飯喰ってから行こうと。
仕事後に飯にするとバーチーが餓死しかける。
店は新橋の舞浜。
魚料理オンリー。
これならバーチーも文句言いまい。
新橋到着。
昼の13時。
店はポツポツ開いているが、人が居ない。
あと少しで緊急事態宣言が明ける。
それまでどうか踏ん張ってくれ!
舞浜に到着。
13時に来るといつも表に4〜5人並んでいた。
全く居ない。
でも銀鱈の煮付けは売り切れている。
昼時は客が結構居たのか?
それとも居ないので仕入れを減らしたのか?
では目鯛の味噌漬けで。
新橋ではやや高めのどれも1000円だが、かなり良いものがついてくる。
しかもご飯おかわり自由。
小鉢と刺身がつくのだが、この刺身が物凄く新鮮。
刺身だけで1杯目飯が喰える。
飯が到着。
今日も刺身から頂こう。
鮪とサーモンとカンパチとタコ。
実に良い物だ。
鮪も中トロに近い。
米もいいやつを使っている。
味噌汁も今知っている定食屋では最高の味だ。
小鉢もしらすおろし。
俺の大好物。
味噌焼きに移るときに、既に米は無し。
おかわりを。
バーチーも珍しくおかわりしている。
こいつがおかわりする店は美味しい証拠だ。
味噌焼きをいただく。
目鯛は骨が太いから食べやすい。
丸齧りして骨を出すだけ。
鯛は淡白だから味噌焼きや粕漬けが本当に合う。
どちらかというとその味で喰っている感じはあるが。
今日の味噌汁はずば抜けて美味いな。
いつも最後は茶碗蒸しで〆る。
茶碗蒸し出す店って中々無いよな。
回転寿司で頼んだって200円弱取られる。
1000円でこれが付けばお得感満載だ。
オリンピックも終わり、豊洲大橋も開通。
緊急事態宣言ももうすぐ終わり。
コロナにもかからず味覚障害もなし。
何喰っても美味く感じる、ある意味味覚障害。
飲みに行かないので金が残る残る。
コロナの野郎め!
死ぬほど散財してくるわ!

0 件のコメント:

コメントを投稿