NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2021年9月3日金曜日

神田駿河台 キッチン・カロリー

本日の電車営業終了。
涼しい日は電車に限る。
今日は明治神宮前で終了。
新御茶ノ水駅に向かう。
中華の山田で喰いたかったが、もう昼営業終了。
駅前のカロリー狭小店に行こう。
こちらも久々だが、元アキバ道場の会員の彼はまだ調理場にいるのか?
あっ!初めて見た準備中。
珍しく休んでいる。
豚野郎気分でもないし、三浦のハンバーグ気分でもない。
明神そばもつぶれちまった。
結局もう1店舗のカロリーに。
こちらはやっていた。
喰うものは最近一つ。
カロリー焼きにエビフライ。
これが半端なく美味い。
エビフライも他店と比べるとかなり大きい。
カロリー焼きもたんまりあるし、その下のスパゲッティがまた良い。
白米で食べる油スパゲッティがたまらんのよ。
エビフライはこれまた嬉しいタルタルソース。
15時過ぎているのでアイスコーヒー付き。
至れり尽くせりだ。
ただアイスコーヒー飲んでても、窓一つないので全く楽しくない。
まぁ飯が美味けりゃ良いんだけど。
お茶の水の店がどんどん閉店している。
遂に飲食店はコロナ2年目は耐えられないところが沢山出てきている。
逆に楽器屋はテレワークとステイホームで売り上げを伸ばしているらしい。
分からねえもんだな。
カロリーも支援しないと高齢者の働く場所がなくなってしまう。
喰って支援だ。
熱々の鉄板で到着。
今日もエビフライがデカい。
いつもよりパスタが多い気がする。
エビフライからかぶりつく。
ブリンと千切れる。
美味しいな〜〜〜。
エビフライのタルタル喰いなら永遠にいける。
カロリー焼きも合間にいただく。
こりゃ定番の味だ。
ここのメニューは30種ほどあるが、基本カロリー焼きが軸の流しメニュー。
どの飯にも合うカロリー焼き。
簡単そうだがこの味が出せない。
あとは付け合わせの様で実は隠れ主役の炒めただけのスパゲッティ。
これが肉汁で唯一無二の味に仕上がっている。
これで飯を喰うのだ。
大阪のお好み焼き定食なんか目じゃない。
白スパゲッティライスだ。
残さず完食。
あとはアイスコーヒーを飲む。
至福の時だ。
心安らぐ時しかアイスコーヒーは飲まん。
俺の本当の嗜好品だ。
ガムシロもミルクも入れない。
ストローも刺さない。
ただグラスで飲むだけ。
心落ち着いた。
明日から休み。
このまま帰りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿