NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年12月12日日曜日

浅草 居酒屋マルサ

今日は来年の年賀状の写真を撮りに、浅草まで来ました。
去年も年賀状は浅草で撮り、定番になりつつ有ります。
毎年、六区の居酒屋で写真を撮ります。
子供に言う事を聞かせる為、最初に花やしきに連れていきます。
ディズニーランドが嫌いな俺は、以前からここか荒川遊園にしか連れてきません。
それどころかディーズニーランドの存在を、映画の中の話にしています。
ジェットコースターも身長が大きくなったので乗れる様になり、だいぶご満悦です。
その隙を見ていっきに六区に移動します。
ここに来ると俺のテンションが上がります。
今日はどの店にするか考えますが、丁度子供2人連れの俺等に声を掛けた所にします。
六区の店は相当入りましたが、ここは一番小さい店かもしれません。
生ビールを頼み、牛すじ煮込みもつ煮込みをもらいます。
生ビールが来ると子供に持たせて、写真撮影終了です。
六区の店は激戦区だけ有り、もつ煮込みではずれた事が有りません。
勿論ここのもつ煮込みも美味いです。
子供も牛すじ煮込みを殆ど1人で食べています。
このもつ煮込み一杯で、生ビールを音速の速さで4杯飲む俺に、カウンターのおばさんが引き気味です。
更に追加の焼売とうるめいわしで2杯頂きます。
トータル45分。
ご満悦です。

0 件のコメント:

コメントを投稿