NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年12月16日木曜日

東上野 麺徳

昨日のお粥で完全に油不足です。
俺の燃費はこのエコの時代に、超高燃費マッスルカーの様なガソリン喰いです。
ラーメン喰いてぇ〜!
この思いを聞いてくれるのは、スーパーイーグルさんしか居ません。
即、麺徳と言う事に決定です。
Sはゆっくり出来ないラーメンの昼飯が余り好きでは有りませんが、今日は暖かい汁気分だったそうで快諾です。
C君もついて来ます。
4人で東上野麺徳に向かいます。
ラッキーな事に、店の前の駐車枠が空いていて、更に店の前には並び無しです。
店内には8人待ちで食券を先に買います。
いつもの豚味玉入りラーメンを買い、食券をとりに来た人に玉ねぎ多めを頼みます。
1人食べ終わると1人席に着く。
こうして少しずつ順番が回って来ます。
詰まる毎に脳内からドーパミンが出て来て、この二郎系ラーメンを体全体が欲します。
本当にこの二郎系ラーメンは、特別美味いと言う訳でもないのに常習作用が有ります。
多分覚醒剤が入っているんでしょう。
カウンターに座り、今店主が入れた麺が俺の分だ!と言う事を確信して待ちます。
遂に俺の豚味玉入りラーメン玉ねぎ多めが完成しました!
見て下さいこの存在感を!
そびえ立つ野菜!
こぼれんばかりの汁!
太い麺!
無限に出て来るチャーシュー!
全て最高です。
玉ねぎに七味をかけて写真を撮り、スープを飲みます。
う〜ん。塩っぱい!
この位塩気が無いと、大量の野菜で薄味になります。
しかし美味いな〜!
野菜も掻き分け麺を啜ります。
モチモチだわ〜。
多めの玉ねぎが野菜を取っても、麺を取っても絡み付いてきて味が引き立ちます。
今日気付いたのですが、野菜を食べるときは奥から食べるとこぼしません。
以前は野菜の側壁に貼付けられていたチャーシューが野菜の下に隠れていて、野菜を食べ終わる頃には蒸されてトロトロになっています。
最高だわこりゃ。
俺にはこの量も少なめに感じます。
帰りの車は4人ともご満悦でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿