NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年12月7日火曜日

浅草橋 ポアル館

今日は浅草橋でのネタも尽き始めましたので、久しぶりにポアル館へ行ってみました。
入社当時は一週間でここに何回来たことやら。
今日も1階の「お席が空いています。2階へどうぞ。」の看板が有り、上がって行くと満席です。
今日も騙されました。
もう面倒なので待ちます。
席を譲ってもらい、道路向きのカウンターに3人で並びます。
今日もSとC君です。
俺は人生でも数回しか頼んだ事の無い、ジャンボハンバーグ定食を頼んでみました。
本当にハンバーグを頼んだの20年振り位かも。しかも人生で3回目位です。
ハンバーグには全くと言っていい程魅力を感じません。
でも何故か今日は頼んでしまいました。
見回すと、他の客も飯が届いていない様なので、大分待たされそうです。
それにしてもこの店は、ランチはほぼ洋食なのに凄い事に高齢の親父だらけです。
俺等の後ろの親父が、パチスロの北斗の拳の話をしていますが、70歳近いおっさん3人が、ケンシロウと言う言葉を連呼していてたまらなく楽しいです。
待つ事20分でやっと出てきました。
昼の残り時間は10分です。
10分で完食を目指します。
それにしても凄い量のハンバーグです。
今後20年後まで喰わないでしょうから、その分と思えば。
ハンバーグは手捏ねで柔らかくて肉汁が染み出てきます。
邪魔な野菜共も片付けます。と思いましたが、喰っても喰っても野菜が減りません。
そのお陰で米もハンバーグも減りません。
これはヤバいぞ!と思いいっきにかき込みました。
ジャンボハンバーグをなめていました。
俺には凄い量でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿