NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年12月24日金曜日

神田花岡町 ちゃぶ屋 ヨドバシAkiba店

もう年末ともなると道が混むので電車営業です。
クリスマスイブは皆早く帰ろうとするので、午前中から道も電車も普段より混んでいます。
前から思っていたのですが、クリスマスの女性はスカート率が急に上がる気がします。
女らしさを出そうとしているのでしょうか?
俺も来年から越中ふんどしをこっそりはく事にします。
仕事も家も忙しく、かみさんもすっかり子供のクリスマスプレゼントを買い忘れていたので、秋葉原で下車してヨドバシで買い物です。
買う物は決まっていたので5分程で済みましたが、ラッピングに15分かかると言うのでその隙に飯です。
8階のレストラン街に行き、散策です。
と言ってもちゃぶ屋以外は入った事が有りません。
今日は光麺にしようと思いましたが、結局はちゃぶ屋です。
通常メニューの他に限定メニューが有ります。
冬のとろ〜りベジポタらぁ麺なる女子供の喰う様な物を頼んでみます。
待つ事数分で出てきました。
スープは白くドロドロです。
飲んでみるとまさにコーンポタージュです。と言うか天下一品ラーメンの上品なやつです。
麺は細くてスープが絡みつき美味いです。
こんな量だとあっと言う間です。
直ぐに追加の替え玉を頼みます。
チラッとメニューを見ただけなので300円を渡したら何と替え玉30円でした。
店員が「お客さん、替え玉300円じゃ高すぎますよ。」と270円返してくれました。
30円と聞いたらもう味わって喰いません。
更に替え玉追加で付属のカラカラを入れてみると、いい感じの辛味が出てきました。
更にカレーパウダーを入れてみると、判ってはいましたが完全にカレー味しかいません。
普通のカレーラーメンになりました。残念。
でも昼飯ラーメンで替え玉3つとは良いクリスマスだ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿