NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年12月3日金曜日

湯島 ラーメン 大至

勿論今日も金曜日はラーメン行脚です。
スーパーイーグル隊長からの指令を待ちます。
俺の様なラーメン2等兵には、ラーメン店を選ぶ権利すら有りません。嘘です。
今日は「文京区2位に行くか?」と今回も意味深な指令が出ました。
取り合えずラーメン3等兵のC君と、ラーメン9等兵の珍獣と車に乗り込みます。
どうも神田明神の近くに有る様です。
神田明神の裏口の下に車を止めて、店に向かいます。
ここで店の名前を明かされましたが、いまいち聞いた事の無い店です。
店までもう直ぐと言う所で、中から店員が出て来て呼び込みを始めました。
こんな真昼に店員が呼び込みとは流行ってねぇ〜じゃんか!
と思いましたが店内満席で、並びは待ち無し状態でした。
食券を買ってくれと言うので、店内に入ります。
今回も何が美味いのか判りませんので、券売機の一番左上を買います。と思いましたが、中華そばは腹が減るので、ランチラーメンスーパーワンタンをトッピングします。
待っているとカウンターの前に蘊蓄カードが有ります。
何やらこの店は、普通のラーメンの最高峰を目指している様です。
わかるぞ。わかるぞ。
俺も常識の有る変態を目指しています。
あ〜っ!俺のが来た〜!
と思ったらライスでした。
ライスとお新香が来ました。
続いて俺のラーメンも来ました。
丼のデザインがレトロで素晴らしいです。
スーパーワンタンも、スーパーと名前っを付けるだけあってデカイです。
スープを飲んで見ると、うひょ〜!こりゃ最高峰ですわ。
味が深過ぎて何の出汁だか判りませんが、とにかく美味いです。
鶏がメインなのかな〜。甘みは野菜で出しているっぽいです。
こんな素朴なソバなのに、麺は開花楼の中太ストレート麺で実にあっています。
チャーシューも先日の一燈をも凌ぐ美味しさです。
ここのスープはライスが美味しく頂ける甘みが強い良い味です。
八王子ラーメンぽいですね〜。
久しぶりにスープも完食で満足です。
大至は最近の中ではNO1ですね〜。
年寄り好みの味だから、二郎系好きな人には物足らないかもよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿